こんにちは流れ星

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

年少息子と年長娘の2児の母てぃーです。

転勤し初めての九州での生活を

綴っていきますルンルン



4月に入り、そろそろランドセル見に行かなきゃ!

というか、GW期間にフェアがあるけど全日予定があり行けない不安不安不安


その後のフェアだと娘が欲しいと言うピンクや水色は人気色だと思うし好きなのなくなっちゃうのではガーンと思い、もう今日決定する!という勢いで見に行きました泣き笑い

(まあ実際はある物で選ぶしかないから問題ないとは思うんだけどね)





フェアで人が多いのも嫌だし、あまり量が多くても決めきれないよねっていうのもあってフェア前に行くことにしました滝汗






とりあえず店舗に行ってみようと思い調べたら、福岡でランドセル店ってそんなに選択肢ないのね!!滝汗





今はオンライン試着みたいなのもあるみたいだけど、やっぱり子どもの物だし直接手に取って見ないとわからないよなと思ってたのでオンラインは考えてませんでした滝汗





というわけで、とりあえず近場にあるし、機能も良さげだと思っていたセイバンに行くことに合格










最初に背負ったこれ可愛かった

水色でも色んな水色があるけど、イオンで背負ってたのよりこういう色味の方が好きだなあ

同じシリーズのピンクも背負ってました。





上のピンクと同じような色だけどアイスの刺繍。

上のタイプの方が仕様は高いらしい。


こちらはセーラームーンみたいなデザイン。

子どもには人気だけど親としては高学年までイケる!?と不安になるデザイン驚き

可愛いけどさ。


最終的に中身も含め一番気に入った?ぽかったのはこれ。

でもなぜか顔が不満そうなんよ泣き笑い


ピンクはピンクだけど青みがかったピンク。











中も可愛いよねー目がハート




予約なしだったけど店員さんも親切に沢山見せてくれました指差し

(予約優先らしいし休日で他にもお客さんひっきりなしに入ってきてたけど、人員増員してるのか?しっかり説明してくれてありがたかったです)




でもこの中でどれが一番良かった?と聞いても、ぜーんぶ!という感じでなんだか決めきれないし投げやりといった感じ驚き





うーん、機能は申し分ないと思うけど本人あんまり気に入ってないかな?と思い、

一軒目だし保留にしてもう一つ行ってみることにしました花











こちらも良ければ読んでいってください歩く