こんにちは流れ星

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

年少息子と年長娘の2児の母てぃーです。

転勤し初めての九州での生活を

綴っていきますルンルン



2月にイオンでランドセルを見てから、カタログ請求は2〜3月からできるらしいと知り、とりあえず色々気になったところを取り寄せてみることに。






一番最初に届いたのはララちゃんランドセル。

ランドセルの皮で作ったワンちゃんキーホルダーついてきたラブ


オーダーメイドとかもあるのねびっくり

多様性の時代だなあ。



ふわりぃは生地のサンプルとかもついてた!

カタログだけでめちゃ費用かかりそうーガーン




とりあえず娘に見せてみて、気に入ったのに丸つけてみてって言ったらこうなった泣き笑い



多すぎwww


カタログじゃ決まりませんね笑





しかもカタログだと、モデルさんが可愛いお洋服とか着てるとそれに引っ張られてこれがいい!とか言い出すからそういうのにも惑わされる気がする滝汗






各社特徴が沢山あってこの機能いいけど他の会社はこの機能ないのかーって親としては機能揃えてもらえません滝汗?って感じでした泣くうさぎ







土屋鞄とかはグリローズって可愛いデザインのタイプも出していて、親と子の希望の両方を叶えた感じの物だなあと思いましたちゅー





ウサギのマークの大隈カバンとか、福岡で90年の老舗カバン店も候補として祖父母から言われたけど、うちは転勤で小学生の途中で戻る可能性が高いので万が一修理になった場合福岡でしか修理できないと送料だけで高くつきそう&時間がかかりそうだなぁと思って候補から外しました真顔

(デザインもそんなに好きじゃなかった(小声))






カタログを見て機能が良さそうだなと思ったのはバランスの良いセイバンかなぁ。




セイバン→背負う時のクッションが厚いので身体への負担が少ない。左右連動背カン。傾斜のついた底敷き。

ふわりぃ→ ポケットが伸びる。軽量モデルがある。チェストベルトあり。

ララちゃん→ベルトが低学年と高学年で付け替えられる。安全フッカー付き。






って感じでしたスター

クッションがついてて身体への負担が少なく、

ポケットが伸びて大容量だから両手が空く、

安全フッカーがついていて事故に巻き込まれても引っ張られない、

反射板が沢山ついている、

とか全て揃ってるメーカーがあれば良いのにー泣くうさぎ






機能性とデザイン全て良いバランスの取れたメーカーってなかなかないな真顔





ちなみに年少の息子は今から黒にする!と言っていて意外ー!とビックリびっくり





マックイーンが好きでスイミングバッグも赤を選んだし、普段は赤と青が好き!と言う感じだから黒は選ばないかもなーと思っていたキョロキョロ





年少だからまだどうなるかわからないけど、色んな色が出ていて何色を持っていても許される空気の中でも黒を選ぶなんて、

いまだに男の子は黒が多いのは自然とそうなることが多いものなのかな?となんとなく納得しましたお願い




こどもちゃれんじ

なかなか覚えられなかった娘が楽しく平仮名を覚えてくれたお願い


母の日ここのお花にしてみました飛び出すハート


これブラが見えてないかなと気にせず着られて夏に重宝します指差し

今クーポンありみたい目がハート






こちらも良ければ読んでいってください爆笑