ピッピ家インフル事情 | ピッピ出没

ピッピ出没

主に料理やダイエット、

スポーツ全般や海外旅行など

皆さんに役に立つ情報満載で

お届けしておりません!

とうとうピッピ家にも
インフルの波が襲ってきた

先週土曜日の昼頃に
ムスメが発症し

日曜日に休日外来に
オレが連れていった

密閉密室の車内で
1時間ほど待機したら
看護師が検査道具を持って
車で検査
インフルと判明したら
やっと院内で問診

10時に来院
12時過ぎに終わった

絶対移るわと思ったのに
その時は移らず

火曜日になり
ムスメはだいぶ
落ち着いてきたが
夜勤明けの朝に電話があり
ムスコが39.5°の熱が
出たので病院へ連れて行って
ほしいとカミさんから連絡あり
カミさんの仕事は老人介護で
ケアマネ業で
どーしても外せんらしい

そーゆー事で
開院の9時に近くの病院に連絡
しかし
発熱患者が多くて
かかりつけの方しか
受け付けてないとの事

たまに言われるけど
かかりつけの定義が
よくわからん?

グダグダ言っても
しゃーないので
次の病院へ
ここも予約いっぱいで❌

3件目
ここは15時50分からなら
大丈夫との事☺️

その旨カミさんに伝えたら
遅すぎるもう少し早くみてくれるとこ探してほしいと
仰った
🙇御意
4件目は17時からならと
5件目は16時からなら
そして6件目ようやく
11時からならと鬼嫁
もとい
奥様の要望に叶った時間が
取れたので
ムスコを連れて
10時30分に到着
かなり咳とタンと頭痛が酷く
車の中で死ぬぅぅぅぅって
言ってたので
死んだら
そのアイホンщ(゚ロ゚щ)クレェェェェ
って言っといた

でもお父さん!
お姉ちゃんと俺と車の中に
インフル患者と一緒にいて
バカじゃなかったら
絶対移るよね



\( ᐙ )/ワハハハ
未だ移らず
╰( ᐖ╰)≡(╯ᐛ )╯