看護師さんに診てもらいました。

右側の肺(後ろの方)でかすかに喘息のような狭窄音が聞こえるそうです真顔

今回はそこまで咳は酷くないのですが、炎症が起きてるようですゲッソリ
咳も今までと同じでシャーンシャーンという感じです汗

パルミコートの吸入・去痰剤・ホクナリン

を使用し、様子を見ています。

体温も上がったり下がったり。
平熱に戻ったと思えば39度近くまで出たりとウロウロしていますチーン

サチュレーション86〜96と幅があります。
痰が移動することで変動するそうですねポーン
初めて知りました!

珍しく食欲がなく、お粥3口とゼリーを食べたきり。

その割には機嫌が良く、玩具でも遊んでいます。
突発性発疹かな〜と思いましたが、呼吸器の症状が出てるとすれば風邪ですね滝汗


鼻水が大量に出るので、ボンジュ〜ルを使ってこまめに吸引しています。

今すぐ病院にかかる必要はないけど、咳が酷くなるようなら行くようアドバイス頂きました。
(念のため行ったとしても「かぜこんこん」の時のように抗生剤も出されず無駄足になる可能性も…滝汗

簡易的なパルスオキシメーターを貸し出して頂いたので、一つの目安にしたいと思います。


星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星


先程入眠しました。
咳がだんだん酷くなってきていて、痰も噴き上がってきてますゲロー

更に寝ているのにあくびもしているチーン

今夜は寝かせてもらえなそうです…滝汗

自力で治りますようにおすましスワン