話題の紅麹サプリの話 (狭間話) | クル・クルリン小話

クル・クルリン小話

音楽、楽器、木工、日常の話題

 

今って例の紅麹の話が結構、ニュースになってますけど。

 

あれ、自分も飲んでた経験を少し書いてみます。

 

当時、何気に飲んでみようと思って2ヶ月分、買ったんですよね。

(※サプリ好きで結構、いろんなの買っちゃう😅)

 

で、飲み始めて1ヶ月位いや2週間位でやたら疲れてきて。

 

私、献血好きなのでよく行ってたんですが、

 

献血、最初の検査採血で赤血球が少ないから献血出来ないって言われまして。

 

え?なんで?

 

でもここ最近、確かに異常に疲れてるし。。。。

 

結局、病院に行ったら腎臓の数値が非常に悪くなってまして。

 

正常機能値の半分以下になってる。

 

このまま行くと後、数年で透析?😱😱😱😱😱

 

自分の母親も腎臓病で透析30年やってたので遺伝なのかなぁ~

 

塩分控えないと・・・😢

 

タンパク質も考えないと・・・😢

 

仕事でも無理できないなぁ~って思って😢😢😢

 

かなりショックを受けたわけです😞😞😞

 

まぁ~それまでにも酒の飲み過ぎで肝臓はボロボロになってたのでもうダメかなぁ~ななんて思ってたのですが

 

ちょうど件のサプリも無くなったのでそれ以後、飲まなかったんですよね

 

そしたら、あれ?なんとなく身体が軽い?なんで?ってなんてその後は食生活は気をつけ(時々、ダメだけど😅)無理は止めると体調も戻ってきたんですよね😊

 

当時、紅麹サプリを購入した時のレシートも残ってないので今は何とも言えませんが。。。。

 

でも確実にアレはヤバいサプリだったと思います。

 

というちょっと危なかった話でした。

 

でわでわ😊