The Shepherd's Daughter を弾いてみました | クル・クルリン小話

クル・クルリン小話

音楽、楽器、木工、日常の話題

一旦、公開していましが記事内容の時間を考慮し再度投稿🙏

 

夏向けの格好して弾いてますね😄

 

今回はThe Shepherd's Daughterを弾いてみました。

 

この曲、最初に聴いてのは Vinnie Kilduff の教則本でした。

 

この教則本は結構、かっこいいアレンジの曲が多くて教則本にしておくのはもったいない音源が沢山おさめられていたのですがその中でもShepherd's Daughterはカッコよかったです。

 

曲はこんなの、

 

 

 

私はVinnie Kilduffバージョンで演奏しています。

 

 

ちなみにVinnie Kilduffはロック系の音とアイリッシュ系の音がミックスされ始めた頃に特に活躍した人でU2のtommorowのイントロから続くアイリッシュパイプなんかも演奏しています。

 

 

またメインのバンドでもアイリッシュパイプ弾いてますね。

 

 

ちなみにこれは40年くらい前の動画だと思います。

 

でわでわ😄