『Farewell To Erin』 | クル・クルリン小話

クル・クルリン小話

音楽、楽器、木工、日常の話題

 

アイルランドの伝統音楽ではとても有名な曲を弾いてみました。

 

Farewell To Erin


最初に聴いたのばBothy Bandの演奏。

 

 

バイオリン4弦のAの音のロールから段々と楽器が参加して来る感じが最初に聴いてた時にはビビっと来ました。

 

曲はこんなの。

 

 

3番がBothyのパターンだと思います。


最初の頃はパートも多くて慣れるまでは難しい曲でした。

 

それから色んな楽器で弾くようになったのですが。

 

セッションでもこの曲が出てくると皆が盛り上がるのがわかるんで楽しいです。

 

今回はメロディーを、

 

5弦バンジョー

マンドリン

エレクトリックパイプ

 

で弾いてみました。

 

 

多分、誰も5弦バンジョーでは弾いてないだろうなぁ~って思って弾いてみました。

 

嬉しがりなのです(^_^;)

 

ここ最近は5弦バンジョーでいろいろなアイリッシュチューンを演奏するのを楽しみにしています。


既存のクローハンマー奏法をかなり拡張していますがやり甲斐がありますね😍

 

という訳で今回はかなりコアなアイリッシュチューン(アイルランドの伝統曲)でした。

 

でわでわ🙂