『忘れじの言の葉』 | クル・クルリン小話

クル・クルリン小話

音楽、楽器、木工、日常の話題

スマホゲーム、グリムノーツの主題歌『忘れじの言の葉』をチョットだけ弾いてみました。


ちゃんと音源でカバー作るなら作り込みますが動画なので触りだけ😉


Aパートの真ん中終わりのメロディーライン等、実際にアイリッシュ系の音楽では出てこないなぁ~って思うんですが日本のアイリッシュ系の音楽好きな方が作られた作品ではよく出てくるラインだと思います。

 

あ、文句言ってないですよ。ほんとに。


好きな感じのメロディーラインです😍

友達や海外の方の意見を聴くとやはりこの辺りのライン(旋律)は中世の曲のイメージがベースになっているんじゃないかということで。
 

 

原曲というかこれもカバーですがこんな感じです。

 

 

なかなか耽美な曲ですね。

 

という訳でちょっとそれっぽい曲を弾いてみました。

 

でわでわ🙂