楽しいほうへ、美しいほうへ、 | 笛吹きの備忘録

笛吹きの備忘録

おばあさんのモノワスレ対策ブログです。
アマチュア楽団でフルートを吹いています。
お芝居が大好き!
母の着物をリメイクして、着る(ここ大事♪)ことを老後のミッションと決めました。

4月29日に「笛の仲間たちコンサート2024春」がありました。
向かって左半分はノーマルフルートだけで構成するオーシャンズです。
右半分は、アルトフルート、バスフルート、コントラバスフルートで構成するバスカーズです。
両方合わせて「オーシャンズバスカーズ」といいます。
このフルートオーケストラで、ドビュッシーの小組曲を演奏しました。Ⅰ 小舟にて Ⅱ 行列 Ⅲ メヌエット Ⅳ バレエの4楽章すべてです。

オーシャンズだけ、バスカーズだけの演奏もありました。
私は、バスカーズでアルトフルートを吹いております。

演奏したのはラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」です。

さて、翌日は…頑張った自分にご褒美です!
宝塚歌劇団 花組の『アルカンシェル~パリに架かる虹』を観てきました。

もう、美しい~の一言です。

この公演を最後にトップの柚香光さん、星風まどかさんが退団されます。
ですから、お二人をひたすら美しく描くミュージカルなのですよ。

えっ!えっ?と思うこと多々あれど、いいのです!お二人が美しければ!
ウットリ見惚れてるうちに、演奏会での数々の失敗はキレイさっぱり洗い流されたのでありました。

さ!  次の演奏会に向けて、72歳はひたすら突き進むのっさっ!