孫も可愛いけど、やっぱり子どもは可愛い♪ | 笛吹きの備忘録

笛吹きの備忘録

おばあさんのモノワスレ対策ブログです。
アマチュア楽団でフルートを吹いています。
お芝居が大好き!
母の着物をリメイクして、着る(ここ大事♪)ことを老後のミッションと決めました。

長女です。たぶん4年生のとき…。

4歳からバレエを習い始めて、中学2年まで続けておりましたが、高校受験と、その後の楽しい高校生活で、サラリと止めてしまいました。
バレリーナの母になりたかった私は、親の夢を押し付けるのも良くないよな~と、諦めたのでした。

彼女は今、45歳…。
17歳、14歳、10歳の子どもがおります。
そのママが、再び! ステージに立ったのです!
いくつかの、大人のためのバレエ教室が、合同で開催したバレエ♪フェスティバルです。
出演者は、大人になってバレエを習い始めた方ばかりです。20代から70代まで、80人くらいいらっしゃいましたよ。
子どもの頃に習っていて再開した方、子どもの頃に憧れていたけれど習えなくて、大人になって夢を叶えた方、大人になって、ふと、踊ってみたくなった方…、いろんな方がいらっしゃるのでしょうね。皆さん、楽しそうでした。

長女は再開組です。
「金平糖の精のヴァリエーション」を踊りました。
ビデオ撮影禁止だったので、けっけちゃんの踊りを♪

こんなにハツラツとは、踊れませんでしたが、負けず劣らず可愛い金平糖の精でしたよ♪♪

はい! 親バカ承知!


一緒に見ていた夫曰く「オレ、泣きそう…」