梅田Zeelaのフロアをひとつにした♪楽しくて熱かったFinally大阪遠征ライブ!!!!!! | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

東京のロックアイドルグループFinallyのライブを観に

一昨日の20日に梅田Zeelaに行って来ました!

 

 

 

アイドル初鰹大阪前夜祭】ということでしたが、

翌日の本祭?!には参加できなかったんですが(ジュリちゃんは「本体」って言ってたw)

前夜祭とは思えないほど盛り上がりました!!

 

 

 

 

Juri【Finally】💜(@juri_ddd)さん / X (twitter.com)

こういう↑一言って伝わってくるよな💜

 

今回の大阪遠征に手応えを感じてくれてるのが嬉しい(^.^)

 

 

 

Rinka*Finally(@yaorinka)さん / X (twitter.com)

 

 

 

 

Haruna 【 Finally 】(@haruharu_5_10)さん / X (twitter.com)

 

 

 

 

Tina🌻【Finally】(@tlna_0619)さん / X (twitter.com)

 

 

 

 

Aoi🥚【Finally】(@aoi_1204a)さん / X (twitter.com)

 

 

 

 

Meg【Finally】(@megutan777)さん / X (twitter.com)

メンバーみんなのポスト見たら

いかに楽しいライブやったか伝わると思うんですが音符

 

メグちゃんが言ってるように

WINNERS』が見たコトないような盛り上がりやった(笑)

 

 

 

 

Finally(@Finally_Rock)さん / X (twitter.com)  

 

 

いつもならファイナリーが登場する前に

最前の方に移動するんですが、

今回は前の方にけっこう人がいたので

無理に前には行かずに4列目くらいで観てたんですが、

ジーラはステージとフロアが近いので

それでもよく見えました目

 

それでもwいつもは2列目くらいか

スペースあれば最前で観てるから

その位置で観れた時ほどは上がらなかったんですが、

後ろにいたぶんフロアの盛り上がりも見れたのが楽しかったですね🎶👀

 

ジーラはかなり久しぶりに行ったんですが、

バロンに雰囲気が似てるから盛り上がるんですよね~ビックリマークビックリマーク

 

あれほどフロア全体で肩組んでヘドバンするん

コロナ前のしゅかしゅん以来やったビックリマークビックリマーク(≧▽≦)ビックリマークビックリマーク

 

そんな 箱の雰囲気も手伝ってか、

前に行けなかったことでも分かるように

フロアにFinallyへの期待感がいつも以上にあったと思います。

それってFimillyとしては嬉しい空気感なので

後方彼氏面で観たワケです(笑)

 

いやいやw

いつもより後ろにいても

ボクを見つけてくれたリンカちゃん

投げてくれた優しい目線に😍←こうなってましたww

 

優しさで輝いてるリンカちゃんのおっきな目と👀キラキラ

目が合った時の幸福感はボクにとっては

かけがえのないものです。

 

目の前にリンカちゃんが居ることが当たり前なことじゃないことがわかってるからです。

 

 

 

地元関西の推しグループKRD8がロック路線を押し進めるほど

ボクの中ではFinallyのライブのノリと被ってきて、

地元やから頻繁にライブに行けるKRD8の曲の方が体に入るのは当然で、

KRD8にハマるほど、自分の中でのFinallyの存在感が薄れそうな気が実はしてました。

 

 

新曲のタイトルがKRD8と同じなのが個人的にエモい。

 

 

 

グループ全体のパフォーマンスレベルはFinallyが一番ですが、

コンスタントに大阪に来てくれるようになっても

地元のグループほどはライブに馴染めないのは現実としてはあります。

今回もリンカちゃんのソロでことごとく出遅れた(苦笑)

 

それでも盛り上がれることこそがFinallyのライブの凄さで、

お約束を超えたところにある楽しさを感じさせてくれるのがFinallyのライブ!!!!!!

そしてそのライブの力こそが一般層への浸透を狙うFinallyならではの凄味でもあるんです。

 

ボクがFinallyを好きな理由は

ライブが楽しいのはもちろん、

“武道館を目指す”という明確で大きな目標を公言しているからです。

そのためには一般層を取り込む必要があるから

どんなにライブが激アツでもフロアの秩序は保たれています。

少なくともボクが観てきたライブは全てそうでした。

 

この前カラスクのヨドバシカメラのイベントで

ヲタクのボクでも引いてしまうようなコールをしてたヲタクがいて、

(一般層のファンを増やす目的も大きいんやから、声出し禁止にしたらええのに)と思いました。

 

自分が愛するグループが大きくなるのを願うなら、

自分が楽しければいいというノリじゃアカンとボクは思います。

アホみたいなコールしたり、わざわざ危険なノリをしなくても

目の前に素晴らしい演者がいて

最高な音楽があれば十二分に楽しめるはずです。

 

めちゃ盛り上がるライブをやりつつ、

フロアの秩序を守る努力も怠らないFinallyの

グループとしての姿勢をあらためて感じたとき、

このグループには絶対上にあがって欲しいし、

上を目指すそんな姿勢に惚れ込んでいることを

あらためて実感しました。

このマインドと実行力こそがFinallyが他のグループたちと一線を画してるところなんやと。

 

 

だからリンカちゃんにもあらためて

「ステージが楽しくてフロアが盛り上がったらいいっていうアイドルの方が多い気がするけど、ファイナリーは明確に上を目指してるところが好きやし、上を目指すからこそ大変なこともあると思うけど そこは頑張ってほしい」という気持ちを伝えました💓

 

リンカちゃんはその大きな瞳をまっすぐ向けて聞いてくれていました。

 

 

今回はいつもより後ろの方で観たからこそ

色々な想いもめぐらせながら観ましたが、

めぐちゃんのポストにもあったように

ラストの『WINNERS』が過去一盛り上がってバイバイ

後半フロアがぐわっと前に固まったので

ボクも突進して💨💨

2列目まで行って一気にブーストかけました炎炎炎

まさに曲とフロアが呼応し合った瞬間でしたね~!!爆  笑

下矢印下矢印

(1) XユーザーのFinallyさん: 「────────────── 2024.4.20(Sat) 「 アイドル初鰹大阪前夜祭 」 ────────────── #鰹フェス #アイドル初鰹フェス #こぐまカリー #ファイナリー https://t.co/GlTa9PS7cw」 / X (twitter.com)  

 

 

応えよ 声枯れるまで

届けよう

君と歌うこの歌をルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ワイドチェキが撮れる券(こんなんあるって知らんかったw)を

ヲタ友さんに頂いたので撮ろうと思ったら

ワイドチェキのカメラが電池切れ?トラブルで(^^;

「次(ワイドチェキで)ツーショ撮ろ💕」とリンカちゃんに言いました(´ω`*)

 

 

売り切れてて通販でも買えなかった

アクスタをヲタ友さんが買っといてくれてラッキーでした(^^♪

一番好きな今の衣装のアクスタGETビックリマーク

 

もぐかちんポーズなので!?

リンカちゃんも大好きな唐揚げをいただきました🐓😋ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

二ヶ月ぶりを「久しぶり♡」と思える幸せを忘れないようにしたいですハートハート

 

 

 

 

 

来月のFinally大阪遠征ライブは

大阪心斎橋でのサーキットイベント(!!) マワループ!

 

 

 

もちろんリンカちゃんハートFinally最優先ですウインク

 

 

 

 

 

 

ラブハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

唐揚げ食べてからの左矢印右矢印ラの後のラ🍜😋

 

マワループまでに体重3キロは落としたい(笑)