KRD8『platinum 8 heart』【歌詞ブログ】~今の自分だからこそ更に胸に響く歌♬ | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

KRD8『platinum 8 heart

【作詞・作曲/ynz】

 

 

 

配信でもジャケットがカッコイイのがまずいい♪

ハードロックのジャケみたいです^^

 

 

 

ライブでやり始めたころから盛り上がってたので、

勢いのある曲調に気が行きがちですが、

歌詞も凄くいいので注目してほしいです。

 

 

(KRD8はこういう歌詞画像を毎回ちゃんとあげてくれるのが有難いです)

 

 

 

今回のMVのみゆゆちゃんがあまりにも可愛くて✨✨✨

MVが公開されてスグの2月くらいかな、

テンション上がった勢いで書いてました✑😊💙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文句が日々ハレーション

just my imagination

息苦しいことすら忘れてしまいそう

 

今いる場所だって明日には燃え尽きちゃって

 

不可逆だって指向性 

 

I will be there

 

 

 

 

 

get up on   get up on

言葉の裏側には

 

 

get up on   get up on

儚さと棘がある

 

 

get up on   get up on

光の差す方へ

 

 

 

その目からこぼれた星の欠片に

ひとつだけ名前をつけてあげたら

 

 

 

君が君を愛していけるように

 

うずくまった心を

 

繋ぐから

 

 

 

 

 

 

曖昧デスティネーション

just my imagination

痛がってたって昨日は昨日のままであって

 

 

 

聡明ぶった先制も焦げ付いて嘘になっちゃって

 

唯一無二を探して  

 

I will be there

 

 

 

 

笑った顔を思い出せないときは

昔の歌を少しだけ聴いてみて

 

 

 

get up on   get up on

光の差す方へ

 

 

この目が捉えたよ星のかたすみ

鈍くても眩しい君の輝き

 

 

 

音を繋ぎここまで来たんだよ

疑った心も晴らすから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉の海で溺れかけても

心はいつも同じ場所で待ってる

それに気づけたからもう何も怖くない

 

 

 

その目からこぼれた星の欠片に

 

ひとつだけ名前をつけてあげたら

 

 

 

君が君を愛していけるように

うずくまった心を繋ぐから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みゆゆちゃんはファンのことを想って

この曲を歌っているそうです🎤💙

ダウンダウン

 

 

 

 

自分で撮った動画は思い入れが違います🎦💙

 

 

 

 

💖

 

 

 

 

 

ラブブルーハート

 

照れブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

ここからは⤵今、5月現在に書いてます✑

 

 

実は12日にあったマワループ以降、

みゆゆちゃんとは関係ないことでKRDモチベが下がっています。

 

 

去年の夏にみゆゆちゃん・KRD8からいったん離れた時もそうでしたが、

みゆゆちゃんや、おそらくはメンバーみんなと運営さんとも

ボクはひとつ、決定的に考えが異なる部分があるんです。

ただし、それは良し悪しの問題ではなく、

あくまでもボクの好みの問題なので、

自分がどこまで受け入れられるか?という問題になってくると思います。

それを踏まえた上で去年の秋はみゆゆちゃんのもとへ戻ったし、

その時のこともあるから、今離れようとかは考えていませんが、

先のことは分かりません。

一回のライブで一気に気持ちが戻る可能性も大きいです。

ただし、その逆もまたしかり。今がその状態です。

 

一応書いておきますと、

ボクはブログに本音を書くようにはしてますが、

アイドルに対しても映画に対しても

ネガティブなことはなるべく書かないようにしています。これでも。

日々気になってるネガティブなことを書いてたらキリがないし、楽しくもありません。

ボクが書く本音はほぼポジティブなもので、

その 本当にポジティブな気持ちを言葉にしたいから

たまに本音のネガティブなことも書くんです。

嘘が入ったら本気にはなれないんです。ボクは。

 

 

このブログの歌詞部分はモチベが高い時に書いていたものです。

でも、今この曲を聴くと、

実は今の方が歌詞に共鳴できることに気づきました。

これもまた、曲とのひとつの出会いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい、あんまり通い詰めたら絶対反動があるって

今までの長年の自分のヲタ活パターンで分かってたのに(そもそもお金も続かないし)、

あえて3月・4月は可能な限りみゆゆちゃんに会いに行ったのは、

これはみゆゆちゃん本人にも言ってんけど、

勢いがある時は行ったらいいと思うし、

それによって みゆゆちゃんがイチ推しやっていうことを

ハタから見ても分かるくらいにしたかったんです。

 

気持ちの上げ下げは特にボクの場合、お約束の感もありますが、

今回の下げは今までにほぼ無かったパターンやから、

この先が自分でも読めません。

 

この先を占う試金石になりそうなライブが

明日28日にあるカラフルスクリームとのツーマンライブというのも

何かの流れを感じます。

なるべく両グループに対してフラットな気持ちでツーマンに臨みたくて、

マワループ以降のKRD・カラスクのイベントには参加してません。

 

(どっちも楽しかった♫)で終わるのがベストでしょうが、

こればっかりは観てみないと分かりません。

ライブの良し悪しじゃなくて、

単にセトリの好みで左右されることも多いですし。

 

どっちもライブは一定以上のクオリティの高さを誇っているから、

あとはフロアの雰囲気とかもライブである以上影響してきます。

ただ、こればっかりはみゆゆちゃんやゆうかちゃん一人の力では

どうにもできないかな、とは思います。

 

 

【歌詞ブログ】からだいぶ逸脱しましたが、

Xでポストするような内容でもないというか、

Xの方が人目に触れやすいので、そこは考えてるつもりです。

だから、ここをわざわざ覗いて下さってる方だけに向けて書かせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

うずくまった心を繋ぐために…💙