カラフルスクリームのライブの楽しさと現場の心地よさをあらためて実感した♡IDO-LIVE!! | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

3日にBIGCATであった対バンライブイベント【IDO-LIVE!!】

カラフルスクリームのライブを観てきました!

 

 

 

 

7月の【IDO-LIVE!!】に続いて

カラスクとFinallyの対バンという美味しい組み合わせになりましたが、

タイプの違うグループとはいえ、

7月のライブではカラスクがファイナリーよりブチ上げてくれたから、

今回は2グループが同じ土俵に上がったつもりでライブに臨んだんですが、

今回はいい意味でそれぞれのカラーが出た対バンになりました♫

 

このイベントはアチアチなグループが多いイメージがあるので、

本音を言えばカラスクにもアチアチセトリで攻めてほしかった気もするんですが、

セトリの好みを言い出すとキリがないことに気付いたので、

今回のは今回のでカラスクらしくて良かったと思いました。

 

 

 

 

 

しょっぱなは今月は動画・静止画とも撮影OKの『感情はラブ!』ドキドキ

 

初めてカラスクの動画撮りましたスマホ

ゆうか推しカメラです💙😊

(ゆうかちゃんがステージを楽しんでる雰囲気だけでも^^ゞ)

 

 

 

 

虹ハートのバルーンふんわり風船ハートピンクハートイエローハートグリーンハートブルーハートブルーハーツ

 

 

 

 

なんといっても滅多に観れない『初恋吸血姫』がきたのが上がりましたね〜!!

これだけで得した気分やった🎶w

 

 

 

あと、ゆうかちゃん推しとしては絶対上がる

『彩りミュージアム』がきたからまた上がった💙💙

 

 

考えたらもう9月やから、

ハロウィンのイメージがある『初恋〜』がきたのはなるほどやし、

7日のショールーム配信でゆうかちゃん言ってたけど、

夏はバチバチセトリばっかやったから、秋になって意識的に変えてるようなことを言ってましたね。

ボクは行かなかったライブのセトリも必ずチェックするので

それには気付いてました。

ただ、今回よかったのは

期待したようなアチアチではなかったものの、

モロに聴かせる系の曲はなくて、

バチバチではないものの、どれもライブの流れを止めないような曲にしてたのは

このイベントを意識してたような気がしました。

 

 

実はカラスクの前の2グループでけっこうリフトが乱立してて、

コロナ前のリフトのイメージは、本当にココぞ(!!)というポイントだけサッと上がるってノリやったんですが、

たまたまなんかもやけど、コロナ後に見てるリフトは上がり過ぎで、しかも今回は何十秒も上がりっぱなしのヲタさんおってさすがに萎えたというか、失笑しましたね。

会場の入口にけっこう大きく“危険行為は禁止”って書いてたハズやねんけど、主催側にとってリフトは危険行為に当たらないんなら仕方ないです。

ただしこれからはこのイベントに積極的に参加しないかもしれません。

 

実は今までに見た中で一番長いリフトが出てたグループに

好みのタイプのメンバーがいて、新規無料チェキやってたんですが、

リフトが出る現場は好きじゃないので特典会も止めときました。

 

リフトに対する嫌悪感をきっかけに先月かなり辛いことがあったので、微妙にしょっぱい気持になってたんですが、

だからなおさらカラスク現場の楽しさをあらためて実感できるライブになりました🎵

 

昔はよく「関西一平和な現場」とか言ってたんですが、

かなりファンが増えても秩序が守れてるカラスク現場は今でも「平和な現場」と言って間違いないです。少なくともボクが参加してるライブではそうです。

今回は晩もライブがあって、このイベントはチケ代が高めやったからか、いつもほどはカラスクヲタクいなくて、 

物販でゆうかちゃんに「ちょっとおとなしめやったけど」とか言ってしまったんですが(^^ゞ

カラスク現場がやっぱり好き🎶とあらためて思ったことをちゃんと伝えられました💙

 

 

 

 

アチアチセトリではなかったぶん

『Innocent Scream』のバチバチさが際立ってドンッドンッ

ココは爆発しました爆弾爆  笑炎

 

やっぱり確実に上がる曲があるのは強いですグー

 

いつもほどはコールしてるヲタクいなかったんで、

少し控えめに「ゆうか」コールしましたw(なんでやねんww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


余談ですがw

ココよく通るから行ってみたい😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の衣装がカラスクの数ある衣装の中でも1・2を争うくらい好きやから、この衣装を見た瞬間正直ガッカリしたんですが、ゆうかちゃんが

ボクが好きなストレートでメチャ可愛かったから

一瞬で持ち直しましたw

(オレが来るの分かってたからストレートにしてくれたんかも?)なんてw

またまた妄想モードに入りましたがww

物販でボクの前の人にゆうかちゃんが「ストレート♡」ってアピールしてたから、(そりゃストレート好きは他にもおるよな)と、ゆうかちゃんと話す直前に妄想から一気に現実に戻りましたwww

 

「ストレート可愛い」って言ったら、

『初恋吸血姫』でカッコよく見せるためのストレートやったそうで、ますます現実に戻りましたwwww

 

ゆうかちゃん髪キレイやからストレートやとそれがより際立って✨✨

可愛いんですよ〜😍

 

先に書いたようにあらためてカラスク現場の良さを実感した話をして、

 

「一番信用してるのはゆうかちゃん」と伝えました💙

 

「意味分かるやんな?」と^_^

 

 

 

 

ここんとこあんまりライブに行けてないんですが、 

こういう時に物を言うのは、推しメンの日々の発信力です。

ゆうかちゃんは昔からSNSの発信スキルが高くて、

最近になってまたこうゆうのを作るほどダウンダウン📱💻目ブルーハーツ

 

 

 

ゆうかちゃんの凄いところは、ボクの推しメンの中では一番ファンが多いのに、SNSの発信を一番頑張ってるだけじゃなくて、レスポンスも圧倒的にいいんです。

だから毎日のように感心してます。

もちろん嬉しいしね😊

 

こういう いいねひとつがヲタクモチベを上げることにちゃんと気づいてないアイドルと運営って意外に多いからね。

いいね禁止とか論外(笑)

 

 

 

 

 

🍻照れブルーハートブルーハート

 

 

 

 

 

一番人気あるのに

一番頑張ってるのがゆうかちゃん!!💙

 

 

最強!!アイドル

ゆうかちゃんです星上差しウインクブルーハートブルーハーツ