新章 大阪☆春夏秋冬が新章らしさで大成功させた初ワンマンライブ【ナナナナ】!!!! | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

KRD8 菅原未結
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
カラフルスクリームゆうか

十年間の活動に昨年の4月 幕を下ろした大阪☆春夏秋冬。

その初代を引き継ぎ、昨年の七夕七夕7月7日にお披露目ライブを行った

新章 大阪☆春夏秋冬1周年記念の初ワンマンライブ

【ナナナナ】が阿倍野ロックタウンでありました!

 

もちろん7月7日です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17日に東京ワンマンを控えているので、

やることを事前にアナウンスされていた曲についてのみ書いて、

構成やセトリについては細かく書かないでおきます。

いわば【ネタバレなし】みたいな感じで^^ゞ

 

そもそもファーストワンマンって、

まだ結成してそんなに時間が経ってないときにやるものですから、

基本できる曲は全部やるもんですよね。

 

ただ、新章の場合、初代の名曲がたくさんあるから、

そこからサプライズ的にやってくれる可能性は常にあるワケです。

 

 

直前のショールーム配信で『カメレオン少女』をやることが発表されて、

しかも『レインボーカラー』までも、

しかもしかもホンマの初期オリジナルバージョンということで、

これは確か音源化もされていないと思うので、

(おお~っ!!)って感じでしたね^^

 

『カメレオン少女』は盛り上がる人気曲ではありますが、

難易度が高そうなので、少なくとも今回はやらないと思っていました。

しかし、新章による『カメレオン~』の再現度の高さに

あらためて今のメンバーの実力の確かさを見てとれました!

 

初代の舞奈ちゃんのワントップのボーカル体制はすこぶる正解やったと思うし、

実際その体制以降 初代は上昇気流に乗ったんですが、

新章は月ちゃんがメインボーカルの位置づけでありながら、

メンバー4人ともしっかり歌えて、しっかり見せ場もあるのがよくて、

アイドルグループとして捉えた場合、

ヲタクはみんなそれぞれの推しがいるわけですから、

今みたいにメンバー全員の歌をしっかり聴ける方がみんな楽しめるはずなんです♫

 

 

衣装がだんだん可愛くなったり、

初期コンセプトに必要以上にこだわらなくなったりしたのは、

アイドルの対バンライブに数多く出演することで、

いい意味で、そっちの方向に寄せたんやと思うし、

これが凄く良かったと思います!!

 

それでいてメンバー全員しっかり歌えて

特に月ちゃんの、可愛らしいルックスからは想像できない力強い歌声は素晴らしいです!!!

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ新章は今のボクのメイン現場ではありませんが、

このワンマンは最初から行く気で、

先日観た対バンが最高やったからそこで手売りチケット買いました。

もしそこでチケット買ってなかったとしても

行くのは確定でした。

 

 

 

 

それは、ファーストワンマンって本当に特別なライブだからです。

まさに二度と観れないライブがファーストワンマンです。

しかも 1周年という節目でやったのでなおさら特別感がありました。

 

しかし、この日に後からメイン現場のKRD8のライブが入ったから、

しゅかしゅんに行く気持ちは揺らがないまでも、

ぶっちゃけ(みゆゆちゃんに会いたかったな~)っていう気持ちになってました。

 

なんでこんな野暮なコト書くのかというと、

ボクみたいなDDヲタクにとっては、

そのグループが一年目だろうと十年目だろうと、

時間とお金と労力を使って会場に足を運ぶワケですから

土俵は同じなんですよ。

 

いくら特別なワンマンとはいえ、

ほぼ100%盛り上がるのは確実な主現場を蹴った形になったので

ワンマンに対するハードルは一気に上がりました↑↑

 

しかししかし、

コロナ禍以降では間違いなく一番お客さんが多かったロックタウンの熱気(チケットソールドアウトしてたそうです)と、その客さんの熱気を受けてさらに熱くなったのが見てとれた

新章の熱いパフォーマンスは

とてもじゃないけど二年生になったばかりのグループのものじゃなかったです!!

 

なにが良かったかって、

グループのスキルの高さは先に書きましたが、

今回は自分たちだけをたくさんのお客さんが見に来てくれたことへの

メンバーの喜びが随所に、いや、最初から最後までず~~っとビシバシ伝わってきたんですよ!!!!

 

もう そんなメンバーの姿を観ていたら、

初代の曲やから上がるとかそんなんなくて、

むしろ新章のオリジナル曲の素晴らしさをあらためて感じられるライブになりました♬

 

これは嬉しい誤算でして、

もちろん初代の曲は楽しみやったし、実際楽しかったんですが♪

これは前に観た対バンライブでも感じたんですが、

初代の名曲と並べてパフォーマンスしても

新章の曲が決して見劣りしない、なんならむしろ初代よりイイと感じられるのは

もちろん初代リーダー舞奈ちゃん(現MAINAMIND)の作曲のセンスなんですが、

それを完全に自分たちのものにしている新章メンバーのスキルの高さなんですよね!

 

初代の一年目はまだみんな子供やったから(笑)

「まだ一年にしてはレベルが高い!」っていうのは

昔からのaKind仲間の間では前から共通認識やったんですが、

今回のワンマンでは今までにすでにあったいいイメージのさらにさらに上をいってくれて、

その姿を観て上がったんですよねー!!!!

 

 

 

 

初代メンバーのEONちゃん(恵姫)もそういう思いで見ていたようで、

相変わらずのナイスサポートで新章ちゃんたちを盛り上げてくれてました(^O^)

 

 

 

1時間半くらいはあったと思いますが、

パフォーマンスの力強さが最後まで損なわれることはなくて、

月(tsuki)ちゃんのボーカルにスタミナが備わっていることもわかったのが力強く感じましたね!

ってか、オン眉可愛すぎ✨💛

 

笑(emi)ちゃんがMCでとちったのが可愛らしくて(#^.^#)

いかにも真面目そうな笑ちゃんらしいと思いました💚

 

実(minori)ちゃんは一見クールにも見えますが、

感謝の想いで溢れる気持ちが本当に伝わってきましたね💙

 

星(mona)ちゃんはお約束の?!英語のMCをサラリとキメて^^

爽やかな笑顔が印象に残りました💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクの感想ツイート⤵

 

 

 

 

 

 

月ちゃんと笑ちゃんには

「新章のオリジナルがあらためてイイと思った!」と伝えました💚💛

 

 

なんか、【ネタバレなし】を考慮して書くと、

いつもみたいな勢いで書けませんでしたが(^^ゞ

いつもみたいにその場で熱くなるだけじゃなくて、

今回は新章の二年目からの明るい未来も確かに感じられたのが何より素晴らしかったしキラキラキラキラキラキラキラキラ

それをメンバー本人たちも強く感じてる様が見て取れたのが何より最高でした👍👍👍👍

 

 

 

とにかく、メンバーもファンも、ロックタウンにいた全ての人が

新章 大阪☆春夏秋冬の初ワンマンの大成功を喜んでいた

その幸せな空気感が本当に最高でしたね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪忘れたくないモノは

 ギュッと胸に仕舞い込んで―イエローハート

 

 

 

 

 

もう一度行くぜ!!!!炎炎炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《追記》

東京ワンマンも無事成功に終わったようで、

【ナナナナ】のセトリが公開されたので貼っておきます。