五代目KONAMON本デビュー!!!~最高のアイドル衣装で☆☆☆最高の絆を見せた三人!!! | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

昨日の14日に梅田アムホールであった

五代目KONAMON『1.5thワンマンLIVE~シンセカイライト~』に行って来ました!

 

 

 

‘1.5th’となっているのは、

先月の29日にファーストワンマンをやったからなんですが、

その前日に公演内容の変更が告知されて

ちょっと意味がよく分からなくて、

モチベ急降下したから行かなかったんですよ。

 

昨日の物販でのんぴちゃんにぶっちゃけたから、ここにも書きました。

 

でも、のんぴちゃんのことはもちろん、

のんぴちゃんが信頼してる運営さんですから、

運営さんに対しても不信感はないです。

矛盾してるかもやけど。

 

のんぴちゃんには

「新メンバー披露も新曲披露もやったんやから、‘衣装だけ遅れます’って告知したらよかったのに」と言いました。

でもまぁヲタクには窺い知れない事情があるんでしょうね。

 

そんな流れで参加した今回のワンマンやったから

ぶっちゃけ、ライブが近づいてもテンション上がってませんでした。

 

でも、元ロウェルのせなちゃんが新メンバーとして加わったのは嬉しかったし、

メンバーみんな告知頑張ってて、

特に前日の告知をみうちゃんが頑張ってたから

モチベやっと上がってきました^^

 

 

 

五代目KONAMONは基本 静止画撮影可能なので

もちろん撮る気マンマンでしたが、

前にアムホールの最前で撮った時は

思ったほどよく撮れてなかったので、

今回 前方エリアで最前とれる番号を持っていましたが、

あえて少し後ろで撮ってみようか?とも考えながら

アムホの近くのリンガーハットで御飯食べてました🍜^^

モチベがまだ上がりきってはなかったので生追加🍺🍺w

 

 

 

 

せっかくなんで やっぱり最前に行ったんですが、

写真撮るからわざと端っこ行ったら、

後から入場したヲタさんが「端でいいんですか?」と聞いてきてくれて、

そんなこと聞かれたことなかったから嬉しかったですね^^

今の粉ヲタって昔に比べると無茶する人がいなくて(笑)

だから、昔の粉現場が苦手やった人にも

今の五代目の現場はオススメできます。

多分コロナ禍を通り過ぎた影響もあるんでしょうね。

 

 

と、始まる前からけっこうイイ感じで、

ボクみたいに喜怒哀楽激しい人間は

ライブが始まる前の環境から大事なので

いいモチベで新生KONAMONを迎える心の準備ができました。

 

衣裳のお披露目があるという告知はなかったんですが、

今回が本デビューリベンジワンマンと捉えたら

衣裳が初披露される可能性は大きくて、

でも正直、(KONAMONの衣装ってどんなイメージやろ‥?)と

期待より不安の方が大きかったです^_^;

衣裳の良し悪しはモチベに大きく影響しますからね。

 

 

 

(おっ!衣装や!)と思って

登場したのんぴちゃん見て

担当カラーのレッドを予想以上に強調したデザインに

(おおっ!!!)となりました目ひらめき電球

 

 

その衣装は三代目KONAMONではなく

明らかにROWELの衣装のイメージで

(おおおお~~~っ!!!!)とテンション上がったところで

ROWELの『Far Away!』でスタートビックリマーク

 

もう この流れでモチベ200%復活しました!!(≧▽≦)グリーンハートハートブルーハート

 

 

そりゃ上がるわ~~~!!!

気持ちが上がると、いつもは失敗する写真もまぁまぁちゃんと撮れてる(笑)

この衣装見て撮影にも力入りました。コンデジやけど📷w

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3人で2月にプレデビューしましたが、

その時のメンバーで残ってるのはのんぴちゃんだけ。

そのことでのんぴちゃんはSNSで難癖つけられてたそうなんですが、

「まだそんなん見てんの?」って言ったら、

「‘やかましいわ!’って思ったから、やかましレッドにしてん」って(笑)

 

「荒ぶったら、俺ら昔から知ってるヲタクはええけど、新規引くで」って言いました(^^ゞ

のんちゃんもそれは自覚あったみたいで、運営にも悪いと思って消したそうなんですが、

「消すの遅いわ」とも注意しときましたww

 

まぁ、こんな会話を笑いながらできるのがのんちゃんなんですよね(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今の体制になってから

『シンセカイライト』『センニチアイカ』という新曲が増えたんですが、

粉もんのイメージに捉われず、

新世界や千日前といった大阪のイメージに広げてるのはいいと思います♬

 

曲増えたからセトリ覚えにくくなったと思ったら、

のんちゃんが珍しく?!セトリUPしてくれて

推しメンに思いが伝わった気持ちになりました😊

 

 

 

なんといってもアンコールで

『逆境のSOLDIER』『Dilute』をやってくれたのが最高でしたね~ビックリマークビックリマーク

 

どの曲をやるか?

会場の拍手の大きさで募ったんやけど、

ボクは『Far Away!』で拍手しましたが、

『逆境~』と『Dilute』に絞られて、

『逆境~』の方が拍手大きかった気がしましたが、

2曲ともやってくれたのはのんちゃんの優しさ😊

 

アンコールが始まってからは

(もう写真撮ってられへん)とwカメラは仕舞って

ライブを思いっ切り楽しみました爆  笑音符

 

最後の『Dilute』1曲で30分ぶんくらい声出して(≧▽≦)

1曲で声枯れましたwww

 

「オ~レ~の のんぴ!」コールの

声のデカさ更新しました(笑)

 

のんぴちゃんとガッツリ目が合った時は目

もう 二人の世界でしたラブラブラブ(危険妄想領域注意ww)

 

 

 

 

 

 

目の前にくることが多かったせなちゃんにも

ボクが熱くなった気持ちが伝わってたと思います🔥💚

 

 

 

 

 

 

 

せなちゃんの強い想いを感じたライブでした。

こんな言い方失礼かもですが

(せなちゃんこんなに可愛かったっけ?)って思うほど可愛くなってたし✨✨(#^.^#)

歌が力強くて上手くなってたのが素晴らしかった!!!🎤👍

 

 

むか~し物販で話したことを覚えてくれていたのも

賢いせなちゃんらしかったです(^.^)グリーンハート

 

せなちゃんはボクが知ってるアイドルの中では

一番文章力に長けていて、ブログもハイレベルメモキラキラ

 

 


 

ワンマン後に更新した“54字の物語”もさすがでしたね~✑👍

 

まさにこの四ヶ月で揺れた五代目KONAMONが

美しい姿に結実した様を言い表しています(^_-)/

 

 

 

 

 

 

みうちゃんは謙遜していますが、

パフォーマンスはしっかりしてて全く遜色ないし、

この真面目な姿勢が本当に素晴らしいし、

それでいて話すと実はオモロイとか最高やんwwwウシシ

 

 

MCでは今までの思いが溢れていましたね。

本当いいコですブルーハート

 

 

 

さらにデカい「PIP」いただきました(爆)

 

 

 

 

 


 

のんぴちゃんはリーダーというわけではないですが、

粉の中心的立ち位置なのは間違いないので

プレデビューからの色々な想いを吐露していましたね。

 

のんちゃんのこういう 人間味が溢れるところがあらためて好きやと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

のんぴちゃんを初めて実際にステージで見てから五年―。

 

遂に本当に見たかった

王道アイドルののんぴちゃんが目の前にいました。

 

自分がもともと好きな色の赤をまとった推しメンが―👀ハートラブラブ

 

 

「ここまで担当カラーを強調してるとは思わんかった!」

興奮気味にのんちゃんに伝えました。

 

「お母さんも今までで一番アイドルらしいって言ってくれてん」とのんちゃん(^.^)

 

 

 

 

ハート

他の人が撮ってたピンチェキではいちびったポーズしてることが多かったのでw

「王道アイドルで!」と釘を刺し!?ましたwwてへぺろ

 

 

カラスクの話をしてくるのがのんちゃんらしいですが(^^ゞ

ボクの答え方もたいがいでした(笑)

 

でもホント、あの最強可愛い衣装を見た直後じゃ

どんな衣装が来ても上がらんような気がしてたんですが、

推しメンカラーの強調、しかも大好きな赤色が目立って、

これは後で写真を見返して思ったんやけど、

黒色を入れることでカワイイだけじゃない衣装になってるんですよね!

『逆境~』が代表曲のKONAMONは可愛いだけのイメージじゃないから

まさにピッタリな衣装なワケです👍👍👍

 

 

ヤラれたわ~~!!これは!爆  笑💘💘💘

 

 

 

せっかくの本デビューワンマンやからツーショ撮りたいし、

せっかくの王道アイドル衣装やからいつものピンも撮りたいし、

せっかくの最強アイドルのんちゃんをやっぱり撮影したいしで、

3回ループしましたが、

のんぴちゃん物販さすがの盛況ぶりで、

3回目並ぼうとしたら既に締切札を持ってる女の子がいて

フツーならそこで諦めるんですが、

どうしてもピンチェキも欲しかったから

運営さんにお願いしたら快くOKしてくれました^^

 

 

のんちゃんが「こいPさんは自分たちだけじゃなくて、ヲタクのことも大事にしてくれる」と言ってたのも納得(^.^)

 

のんちゃんの物販では初めて鍵閉めした気がする。

特典会の最後までおった記憶もないけど

特別で大事な日やったから

結局は最後までいて、最後のお見送りできてよかったです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

本当の意味で

最初から最後まで目と心に焼き付いたワンマンライブになりました。

見事なまでに全てがいい意味で(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爪楊枝がボクの頭貫通してますけど()()

 

 

 

 

 

 

 

ボクも大好きしかないです💖