カラフルスクリームが最高に楽しいアイドルの王道ライブを魅せてくれた大阪城音楽堂ワンマン!!!!! | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

昨日の11日、大阪城音楽堂であった

カラフルスクリームのワンマンライブ🎤

COLORFUL SPRING TOUR2023〜全国彩り計画〜FINAL

に行って来ました!

 

カラフルスクリームが最高のアイドルグループであることをまた実感してドキドキ

最幸な気持ちになれた💖

素晴らしいワンマンライブでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は特典会に長時間並びながら、

あと2~3人のところで締め切られてしまったのがホンマに残念で😔汗

(日曜日にやったのに何故17時スタートだったのか?)

(こういう時ほど物販の締め切り札を配るべきやのに‥)とか、

特典会については不満が残って、

定期的に自分自身考える

(やっぱ地下アイドルヲタク向いてないわ…)という思考にまで陥りかけましたが、

ライブ自体が本当に素晴らしかったのとカラオケ👍

特典会で話せなかったファンを気づかう

ゆうかちゃんの優しさで⤴

今までならムッとして拗ねてしまうボクが←

持ち直しました(^^ゞ

 

メンバーの感想ツイートがひと通り出揃った段階で、

並びながらも特典会に参加できなかったファンに対して言葉をかけてくれたのはゆうかちゃんだけなので、やっぱりゆうかちゃんを推しててよかった(!!)とあらためて実感してます😊💙

 

もちろんメンバーみんないいコなんですけどね(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラスクは楽曲が豊富でその幅が広いだけに、

個人的には対バンライブでハジけきれない時もあったんですが、

そんなカラスクの楽曲の豊富さが活きるのがまさにワンマンライブビックリマーク

 

 

 

 

最新曲の『彩りミュージアム』からの『Rocking Zukking Show』で

まさに新しいカラフルスクリームでスタートして、

 

普段の対バンライブではなかなか聴けない『はっぴー GO ROUND』で

昔からのカラスクファンにも(おっ♪)と思わせ、

王道の『透明なアンスポイリット』から

盛り上がり曲の『メンションわらおう』

ほんでそこからの

『Passion Fusion』→『ジェラシック・ワールド』の流れが最高でしたね!!

 

 

『透明な~』の ゆうかちゃんのソロでスタートするところは

今までで一番力を込めてペンライト振りました💙メラメラ

 

 

二年前の野音ワンマンが開催前日で無観客になった悔しさ…。

ボクにとって 初めてカラスクモチベが急降下した時でした。

しかも最高の天気やったんですよね🌞

 

ゆうかちゃんが最後の言葉で

「二年前に観客ありでライブできてたとしても皆の声は聞けてなかった」

「野音でみんなの声を聞けて本当にリベンジできた」

みたいに言ってたその言葉に本当に感動しました。

 

そうなんですよね。

もし二年前に有観客でライブできてたとしても観覧ルールには制限があった。

今回、本当の意味でリベンジできた喜びを推しメンが実感している姿を見て、

自分自身がリベンジできたことの何十倍も嬉しかったです。

 

ゆうかちゃんが大事な青春時代をアイドルとして過ごしたことは間違いじゃなかった。

それでよかったんや、と。

 

こんなことを考えるのは、ゆうかちゃんが本当にいいコで

優しくて真面目なコやからです。

 

悩んできた姿もいっぱい見てるし、

ボクもヲタクとして悩んできたし、

 

そういう時間を越えてきたからこそ

今回の野音ワンマンが最高に楽しかったことがルンルン

ホンマに幸せでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく野外やったんで、声出す時以外は

コロナ前以来三年以上振りにマスク外して観ました。

自分の楽しい気持ちが解き放たれたような気分になりましたね^^ブルー音符

 

ずっと雨が心配な予報やったのに

カラスクのライブの間にうまいこと雨が止んで、

少し青空まで見えていた中での

『きみと青空』では胸がいっぱいになりましたブルーハート

 

あらためて『きみと青空』が

カラスク・ゆうかちゃんのことを想う自分にとって大事な曲やと感じました音符

 

 

いい曲やとわかっていながらも対バンライブではさほどノレてなかった

『Mirror the World~真世界へ~』と『君は花火、眩しくて』が

今回のワンマンライブで初めて本当に心の中まで入ってきて🎤ラブラブ

ライブで曲を育てることができるカラスクのライブアイドルとしての強さを再認識しました。

 

アンコールで花火の音から始まっての『君は花火~』はほんとエモかった。

 

 

こうやって新し目の曲もだんだん代表曲みたいになっていくのも

カラスクの進化の一環ですね。

 

 

 

 

 

 

 

10~20人くらいの子供たちのダンサーが何曲かステージを彩ってくれたのもよかった♬

 

ゆうかちゃん子供好きやから、小さな女の子が横に来た時嬉しそうやったな💙😊

 

この子供たちの家族と思われるお客さんもいましたが、

特に子供はライブを楽しんでる子が何人かいて、

これをきっかけにカラスクファン・アイドルファンになってくれたら

未来につながると思いました。

 

そう!

カラスクって未来が見えるんですよ目キラキラ

 

カラスクならまた新しい素晴らしい景色を見せてくれるハズや(ビックリマーク)と

 

 

来年の結成7周年のタイミングでなんばHatchでワンマン!

今回の野音でも悪い天気予報のわりにはお客さん入ってたので、

今のカラスクならなんばHatchは充分に埋まりそうです。

ボクは去年やったNHK大阪ホールを予想・期待したんですけどね^^

でもスタンディングのキャパ数はNHK大阪ホールより多いから

新たな大きなチャレンジです。

 

ボクは遠征できないヲタクなので直接は関係ないですが、

来年の5月の東京ワンマンも発表されたことで

(じゃあ ゆうかちゃん一年後もアイドルやってくれてんねんな!)と

勝手に期待して^^嬉しくなりました💙

 

ゆうかちゃんも来年25歳やから、

推しとしては心の隅で常に意識・覚悟してるんですよ。

それだけにアイドルを年々楽しんで♫

カラスクをゆうかちゃん自身が大好きでいてくれてることが嬉しくて♬

安心できるんです。

もちろん油断はしませんが。

 

 

この一年の主現場はKRD8になりましたが、

そのKRD8の大阪のライブが今月はまだなかったり、

先月は一番ライブに行ったKONAMONは

本デビューライブの公演内容が前日に急に変更になったり

またメンバーが脱退したりして、

一番大事なワンマンのタイミングで

ゆうかちゃんがまたナンバーワンになる流れになったのも

ゆうかちゃんの強さ。

 

でも、みゆゆちゃんものんぴちゃんも非常に強いので

自分の中での推しメンランキングは今は常に流動的です。

 

ただ、久しぶりにゆうかちゃんを一番に

カラスク最ゆう先で過ごしたこの二週間は

自分でも驚くほど平和でした(#^.^#)

 

(やっぱり俺はゆうかちゃんが一番好きなんや)と思いました💙

 

他のアイドルさんに行ってる時に一番考えてしまうアイドルはゆうかちゃんやし。

 

ボクのことやから←

この3人とそれぞれ会うたびに

ナンバーワンが入れ替わりそうな気もしますがw^^;

 

推し愛の強さに長さは関係ない、と常々思っているとはいえ、

のんぴちゃんがアイドル辞めてた期間を引いたら

一番長く推してるのはゆうかちゃんになるわけです。

しかも ゆうかちゃん・カラスクの場合密度が濃いとゆうか、

ちょろちょろ文句は言っても、

総合的には一番安定して楽しませてもらってきたのは確かなんです。

 

そんなゆうかちゃんとカラスクをもっとちゃんと推すべきなんじゃ(?)という思いも常にあるから、他のグループに行ったらゆうかちゃんのことを考えてしまうような気がします。

いや、カラスクや運営がどうあろうが

ゆうかちゃんを好きな気持ちにはずっと一点の曇りもないです。

 

この前のヨドバシイベントからの野音ワンマンで

ゆうかちゃん・カラスクを見て

特に野音の大きなステージで見るカラスク・ゆうかちゃんは

あらためて最高のアイドルや(!!)と思ったし

 

ステージに登場した瞬間👀

新衣装が(最高や!!!)と思いましたねキラキラキラキラキラキラ

 

今でも忘れられない四年前のゴールデンウイークの野音のゆうかちゃん💙

ダウン

この時のワンピース衣装を進化させたような新衣装にいきなり上がりまくりましたドキドキ

 

可愛らしさはそのままに✨✨✨

キレイになったゆうかちゃん✨✨✨✨✨

最強やん😍💘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パフォーマンス力的には今が一番イイと思えたのもよかった虹カラオケグッド!

 

 

ゆうかちゃんのダンスが今までで一番ハジけててキラキラキラキラキラキラ

ホンマに“ザ・アイドル”って感じで流れ星最高やった爆  笑ブルーハーツ

 

歌もここ数ヶ月で一番よかったと思うカラオケグッ

 

一番肝心なところでベストパフォーマンスをキメる推しメン(ビックリマーク)

最高やったな~!!照れブルーハート

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキまじかるクラウンラブブルーハート

 

 

 

 

 

1000円以上高くついた(笑)

 

 

 

 

 

 

客が多い時はグッズ買いに行かんとスグにチェキ列に並ばな(!!)って

いつかも反省したのに‥(苦笑)

 

でも新衣装の写真欲しいし、

 

アクキーもスグ欲しいやんw

 

 

そういえばカラスクの物販でクレカ使えるようになったから

早速使いました(暗証番号かサインいります)。

これから恐ろしい‥ww

 

 

ポスターも欲しいやん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五十嵐園のスタッフさん、みんないい方でした🍵(^.^)

 

 

 

 

お茶

 

 

 

早速いただきました🍵

お茶を紅茶のティーパックみたいに飲んだのは初めてで、

ちょっと贅沢気分になりました😋

 

 

ブルーハート虹

 

 

 

 

 

ラストの2曲を

ツアー初日と同じにしていたのもよかった音譜

 

『Happy Packer』からの『幸せの見つけ方』音譜音譜

 

HAPYY×幸せカラスクらしい多幸感で野音が包まれました🌈義理チョコ

キラキラの紙吹雪が真上から降ってきた光景はずっと忘れへんと思う。

 

 

もちろん推しメンカラーのは持って帰りました💙^^

 

 

 

確実にツアー初日より幸せになれたのは音符

カラスクがこの三ヶ月のツアーで進化したからやと思います虹キラキラ

 

「カラスクは進化を止めない」

 

メンバーの言葉に頷きました。

 

 

 

 

二年越しの野音リベンジを見事果たしたカラスク!

 

でも、今回は天気予報が悪かったし

満席とまではいかなかったので

更なる野音リベンジワンマンにも期待したいです。

次は前の方で観たい^^

 

 

去年のNHK大阪ホール以来の最高の景色を見せてくれたカラフルスクリーム🌈

 

我がドルヲタ人生で最高やったNHK大阪ホールワンマンを超えたとまでは言わないものの、

これだけは確実に言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラスクを超えれるのは

カラスクだけ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〈追記〉

 

ALT読んで下さい。

感動しました💙