『ジャスティス・リーグ』はフラッシュ&サイボーグの新米ヒーローの活躍が楽しい♫ | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

JUSTICE LEAGUE (2017)

 

 

先日『マン・オブ・スティール』を久しぶりに観たので⤵

 

その続編に当たる『バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生』も久しぶりに観たんですが⤵

 

そのブログはすでにガッツリ書いてたのでこちらを⤵

 

今回 何回か寝ちゃいましたw←← 

 

この流れで『ジャスティス・リーグ』も観たくなったので、DVDを買いました。

 

劇場公開時のブログ⤵

この時は↑けっこう文句を言ってるので(^_^;)

 

今回は好きなところメインで書きたいと思います✑

 

【ネタバレ】ってほどの内容はもともとないですがw

ネタバレブログになります(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

この↓DVDのジャケットからネタバレですよね(笑)

 

公開当時、ネタバレなしレビューのタイトルにスーパーマンが生き返ることを書いてたヤツがいたからムッとしたこと覚えてますw

まぁ、スーパーマンが戻ってくるのは既定路線ではありますが、

それを確定情報として知ってしまってから観たら

スーパーマンが復活した時の上がり具合も変わるじゃないですか!?

 

今回あらためて観て、やっぱりスーパーマン強過ぎるしw

終盤まで登場しない展開は正解やったと思います(^^ゞ

 

 

 

オープニングタイトルからエイミー・アダムス演じるロイス・レインが登場して上がりましたね♡

本作のヒロイン的立ち位置にいるのが嬉しいです(#^.^#)

 

 

スーパーマンが居ない世界線 ―。

 

 

 

『バットマン vs スーパーマン』に続いて

またまたワンダーウーマンが大活躍!!

 

 

 

 

『ターミネーター2』や『スピード』が印象的なジョー・モートンは博士役が似合う。

 

 

 

アマゾン族の戦いが見応えありますが、

やっぱり ザック・スナイダー監督とは女性の好みが近いと思うw

『エンジェル・ウォーズ』のキャスティングもハマってたし(^.^)

 

 

 

マーサとロイスが仲がいいのが微笑ましい^^

ダイアン・レインのキャスティングも大正解!

 

 

 

 

 

新キャラではフラッシュがいいですね~!!

 

 

あっさりジャスティス・リーグに入るとこもいい(笑)

 

 

 

 

 

 

普通は断るよなw

 

 

サイボーグもビジュアルいいし、

今の時代彼の超能力はかなり使えますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

『アクアマン』のアンバー・ハードはやっぱり美人(#^.^#)

 

実は『アクアマン』まだ観てないので← なるべく近いうちに観たいです(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『フラッシュ』は伸び伸びになってた単独映画の公開が今年やっと叶うので

観に行きたいですね!

 

 

 

ジャスティス・リーグを仕切ってるワリには影が薄い?

バットマン=ブルース・ウェインですが、

スーパーマンとアッサリ仲良くなっただけにw

スーパーマンの良さを分かってるのはさすがです^^

そう!

「助けた人の心を目覚めさせる」

まさにこれなんですよ!!

 

 

 

 

ここワロタwww

 

 

 

 

スーパーマンへの最大の対抗手段はクリプトナイトではなく

ロイスなんですw

 

 

 

エイミー・アダムス演じるロイスは

エイミーらしい優しさを感じられるのがいいです(#^.^#)

 

 

ダイアンもやっぱりいいな~(^.^)

 

 

 

 

ガル・ガドットもワンダーウーマンが最高にハマってるし、

このカットもまるで主役やん^^

 

 

 

 

もはやCGの方がかっこいいバットマン(笑)

 

 

 

 

クライマックスの戦いの場所に見える人間がこの一家族だけってのがw

『マン・オブ・スティール』での市民巻き添え批判あってのことなのか分かりませんが、

あまりにも辺境の地で戦ってる感があって、

地球を救う戦いに見えないところがなんとも…(^^;

 

 

 

「これが征服?」って言いたくなる気持ちわかるw

 

 

 

アパートごと人助けてるのに歓声ゼロww

 

 

 

悪玉弱すぎw いや、スーパーマンが強過ぎるんです(^^ゞ

 

 

 

そういえば『ワンダーウーマン』もまだ観てないから近いうちに観ます^^

 

 

 

自分の手下どもにやられるとはやっぱ弱いww

 

 

 

 

 

 

こういうキメカット☆ スナイダーやっぱり上手い!^^

 

 

 

スナイダーが家庭の事情で撮影終了直前で降板したのは残念でしたが、

引き継いだ『アベンジャーズ』のジョス・ウェドンが2時間にまとめたのはよかったと思います。

 

 

 

 

「希望は目の前にあると気づかせてくれる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーマンの単独映画がまた作られるであろう希望は常に持っています(^.^)