『オズ はじまりの闘い』➊~ミラ・クニスはかわいい魔女!? | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

OZTHE GREAT AND POWERFUL (2013) メモ/5

 

 

 

 

 

『スパイダーマン』シリーズで一躍ヒットメーカーになったサム・ライミ監督がディズニーで撮った大作で、

有名な『オズの魔法使い』の前日譚にあたる物語なので、当初はシリーズ化も視野に入れていたと思われますが、公開から丸五年経っても音沙汰ないので、残念ながら続編はできそうにないですね。

 

同じくディズニーのファンタジー大作である『アリス・イン・ワンダーランド』の大成功には及ばなかったものの、5億ドル近い興収を上げたんやから、じゅうぶん成功したと言えると思うんですけどね~。

 

 

 

 

のちにオズの魔法使いになる魔術師というかペテン師wオスカーを演じるジェームズ・フランコが

なかなかイイ味出してます^^

 

映画館で観て以来やったんですがCD目

陶器の少女の声を演じていたジョーイ・キングちゃんが冒頭で登場してたんですね!

本作の後で公開された『死霊館』や『ホワイトハウス・ダウン』でキングちゃんを知ったから、

公開当時は気づいてませんでした(^^ゞ

 

 

本作、非常に女優度が高い作品ですがカチンコ

中でも、一番のお目当てはミシェル・ウィリアムズドキドキ😍

 

こういうクラシックな雰囲気も良く似合いますね(*^.^*)

『マリリン 7日間の恋』でマリリン・モンローを見事に演じていたのも納得です👍

 

なかなか面白いとはいえ、冒頭のモノクロ映像のシーンがやや長過ぎる気がしないでもないですが、

そのぶん、カラーに切り替わるシーンの鮮やかさがキラキラキラキラ一層際立ちますダウンダウン

 

 

ここで登場するのがミラ・クニス💗

彼女が扮するのは 西の魔女セオドラ魔女っこ

魔女といっても‘良い魔女’で、純真なのが可愛らしいです(^.^)

 

 

本作はマンガっぽいキャラとかも出てくるから楽しい音譜

 

 

ミラは目がおっきくて目✨カワイイですね~ラブラブ!

 

 

女たらしの(笑) オスカーが言い寄るのも無理はないww

 

 

セオドラちゃん、純粋やから コロッといっちゃう💘(^^ゞ

 

 

 

猿のフィンリーが微妙にかわいくないんですが🐵w

いいヤツやから、観ているうちに けっこう好きになってきます^^

 

 

 

 

 

セオドラの姉の魔女エヴァノラを演じるのはレイチェル・ワイズ

ダニエル・クレイグの奥さんとしても有名ですね!

この人は演技派やから、こういう作品で観れるのは新鮮でした。魔女役やしねハロウィン7^^

 

しかも、悪い魔女魔女にひひ

 

 

妹を陥れてしまう ホンマに悪い魔女ですひ〜っひっひ

 

ミラはセクシーなところもいいですラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

でも、悪い魔女になってまう(;・∀・)汗

 

すっかり魔女の顔になってしまっても、ミラの目力の強さはそのままですね目ドンッ

 

 

 

 

ミシェル・ウィリアムズVSミラ・クニス!!

 

女優好きにはたまらない対決になりましたが^^

 

考えたら、『スパイダーマン』のヒロインはキルスティン・ダンストやったし、

『スペル』のアリソン・ローマンちゃんも可愛かったし(^.^)

『ギフト』ではケイティ・ホームズも起用してたから、

ライミ監督とは好みのタイプが同じなのかもしれません(笑)

 

 

 

 

次は、陶器の少女の登場ですメモ