ロジャー・ムーア『ムーンレイカー』は美女度が高い!! | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

MOONRAKER (1979)  メモ

 

 

 

 

 

マネーペニーが、いつものジョークと思ってウケるところがオモロイw

この二人のお約束のやりとりも好きでしたね~^^

 

 

 

美女には目がないロジャー=ボンドが好きでした^^ 男はみんなそうでしょ?!ww

 

 

美女を横にするとホンマ嬉しそう(笑)

 

コリンヌ・クレリーはたしかに美人ですね(^.^)  コリンヌ演じる役名がコリンってw

 

 

 

こういうミニチュアはやっぱりワクワクします!

 

視覚効果のデレク・メディングスは、『ゴールデンアイ』でもいい仕事してました!

シリーズの功労者の一人ですね!

 

 

カリフォルニアにフランスの城を持ってくるというのが、007の悪玉らしくていいです。

 

 

こういう 映像のゴージャス感もボンド映画本来の魅力。

 

 

ゴージャス過ぎるw客間に―

 

ゴージャスな美女たちまでいるのがたまりませんw

 

昔のボンド映画は必要以上にw美女が登場したのがよかったな(〃∇〃)

 

 

マイケル・ロンズデールは本作以外ではスピルバーグの『ミュンヘン』が印象に残ってますが、

たしか『ミュンヘン』の撮影中あたりにダニエル・クレイグがスピルバーグに、ボンド役のオファーを受けるべきか?相談したことがあったんちゃうかな?

スピルバーグ自身が昔は007を監督してみたいと思ってたから、自分の作品で ボンド映画に出た役者をちょくちょく使うのかもしれませんね^^

 

 

 

ドラックス(ロンズデール)は美女をはべらしてたワリにはwお茶くみはこの怪しさww

まぁ これも007ならではの面白さですね。露骨に怪しい(笑)右腕がいつもおるというww

このチャン(トロシー・スガ)は右腕ってほどでもなかったけどね(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

胸元があらわな衣装もいいですね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

冒頭から美女出まくりの^^『ムーンレイカー』は、すこぶる正しいボンド映画なのです!

 

 

 

 

 

ボンドガールから敵の情報を入手するのはボンドの常套手段ですが、

本作のボンドはかなりストレートにそれをやります。

いつもはもう少しさりげなくやるイメージがあるんですが、

コリンが素直なコやからストレートにいったんかな?^^

 

 

ムードのあるシーンを盛り上げるジョン・バリーの音楽はあらためて素晴らしいと思いました♫

 

 

 

 

金庫の情報を盗んでいる時でも、ジョークは忘れませんw

 

 

 

小学生の時はいまいちピンとこなかったけどw

コリンヌ・クレリー、ええ女やわ^^

 

フランスの女優さんで、本作でしか観たことはありませんが、

ボンドガールはこうやって ずっと記憶に残るからいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

常に美女がいますw^^

 

 

‘遊び’で勝負するのもお約束ですね。

 

当然 ボンドが打ちまかして、悪玉を挑発するのもお約束。

 

ムッとした悪玉はすでにボンドのペースに乗ってしまっているといっていいでしょう。

 

こういう駆け引きにも、どこか優雅な雰囲気があるのが往年のボンド映画の魅力ですね!

 

 

 

 

 

 

セカンド(二番手の)ボンドガールはあっさり殺されてしまうパターンが多いですが、

本作ほどそのシーンが印象的なボンドガールはあんまり記憶にありません。

 

 

ドラックスの猟犬から逃げるシーンが、恐ろしくも美しい。

 

ルイス・ギルバートは娯楽肌の監督さんですが、その映像にはスケール感があって、

ボンドガールが殺されるシーンまでもドラマティックに演出しているのが素晴らしいです!!

 

 

強烈に印象に残った最期のシーンとともに、

コリンは、序盤に殺されてしまうボンドガールの中では最も印象深い一人かもしれません。

 

 

 

 

 

 

つづきます―メモ

 

BONDGIRL WILL RETURN!^^