『アイランド』はスカヨハちゃんとジェットバイクを楽しむ映画♫ | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

THE ISLAND (2005)

 

 

 

たまに観たくなるこの作品。

もう 何回目やからか 序盤のコロニーのところは退屈に感じてしまいましたが、

そこから主人公たちが脱出してからは俄然面白くなります!

 

 

 

本作の舞台になってる2019年がもう二年後とはねw

公開された十年前なら‘近未来もの’って言えたけど(^^ゞ

 

 

 

 

‘臓器提供のために育てられている人間’というプロットは『わたしを離さないで』でもありましたが、

あっちがドラマとして人の命について掘り下げていたのとは違って、

本作はマイケル・ベイ監督らしく 派手なアクション中心で、でも、そんな展開の中にも

倫理観も含めた‘命の尊さ’を描けているのは、ベイ監督としては珍しいファインプレー!?^^

 

 

 

 

 

 

 

主役のユアン・マクレガーもいいですが、

ここはやっぱりスカーレット・ヨハンソンちゃん!!ドキドキ

 

 

設定上 セクシーな衣装はほとんど無くても、それでも彼女のセクシーさは隠せませんラブラブ!

 

 

超セクシーなスカヨハちゃんが、

キスも知らないw純真無垢な設定というギャップ萌えもたまりません!!ww爆  笑恋の矢恋の矢

 

 

そして、スカヨハちゃんと並ぶ、いや(!) それ以上の見どころとも言えるのが

 

超カッコイイ(!!)未来の空飛ぶバイク

ジェット・バイク!!!

 

もう ココだけで(入場料金払った甲斐があった!!)と思ったものですゲラゲラ

 

 

 

 

 

ベイ監督の夏のブロックバスターやのに珍しく興行的にはコケた本作ですが、

やたら破壊しまくるいつもの彼のアクション映画よりも―

 

 

 

よっぽどエモいドキドキです!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

自分たちが逃げるだけではなく、仲間たちを救うクライマックスの展開もなかなかエモいですメラメラ

 

それによって迎える大団円が、人類のあるべき姿までも映し出しているのがいいです👍

 

 

 

 

現代だろうが未来だろうが、

男を突き動かす原動力は、女神のような女性なのです(*^.^*)