大阪☆春夏秋冬が『ハートビート』上映会でライブ♪♪ | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

菅原未結(KRD8)
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
カラフルスクリームゆうか

3日にシネリーブル梅田であった

大阪☆春夏秋冬によるトーク&ミニライブ付き『ハートビート』上映会カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画の存在は知ってはいましたが、

このイベントの告知を見た瞬間👀 (?汗)って感じでした;^^

 

(こんなマイナーな映画の上映会に出てメリットあんのかな? MAX100人くらいしか入らんのに)

と正直思いました。

 

でも、映画好きなボクとしては、“映画としゅかしゅんのコラボ”にはやっぱり惹かれたので^^

そんな疑問を持ちながらも、行くことは即決してましたw

好きなタイプの作品やったしフィルム(透過)♪

 

実は なんばHatchのワンマンライブ【BEAT】でやや燃え尽きちゃった感があったので;^^

19日のスペシャルLIVEまでは しゅかしゅん行かんでもええかな?って思ってたんです。

色々考えるところもあったし。

 

でも 今回のイベントには参加してホンマに良かったです!!

 

 

 

 

 

 

映画好きな杏菜ちゃんにとっても 良いイベントやったんちゃうかな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

司会の田辺ユウキさんという方は他の映画の上映会でもお見掛けしたことのある

業界の方で、その田辺さん直々にしゅかしゅんにオファーしたという話を聞いて納得。

それなら受けて正解。

 

実際、映画を観に来て しゅかしゅんを初めて見た方もそこそこいたみたいやから、

いつものアイドルイベントでは獲得できない新規のお客さんを開拓するには

こういう異種間的なイベントは意義があるといえます。

 

 

 

先のブログでも書きましたが、隣に座ってた奴のマナーが最悪で、

そんな気分で しゅかしゅん見ても楽しくないわ、と思ってましたが、

茉奈ちゃん・しゅかメンを目の前にしたら目 やっぱ?! 笑顔になってましたね照れww

 

 

 

まずメンバーひとり一人が映画の感想を言ったんですが、

初っ端に言った茉奈ちゃんの感想が、その文言まで ボクが思ってた感想と

見事にw同じやったから メッチャ高まりました!!!(≧∇≦)ドキドキドキドキ

 

クライマックスのコンクールのシーンで主人公たちが魅せた斬新なダンスを、

茉奈ちゃんたち自身のテーマである「カタヤブリ」という言葉を使って表現した茉奈ちゃんは

さすがに意識が高いと感心しました!!グッド!(^_-)

 

 

 

 

 

メンバー全員に共通してた感想はとにかく「ダンスが凄い!」ということ。

長年ダンスのレッスンを積んで、たくさんのお客さんの前でパフォーマンスしてきた

しゅかメンたちの目から見てもそうやったんやから、ボクみたいな素人が見て凄かったのは当たり前!?

いや、自分たちもダンスを本格的にやってるからこそ見えた凄さって絶対あったんやろうな!!

 

 

 

 

 

「いつかニューヨークに行きたい」って舞奈ちゃんが言った気持ちも分かる。

舞にゃんならいつかホンマに住むんちゃうか?!w

 

そういえば舞にゃん、上映前に加奈美先生とロビーを歩いてて、チラッと手ふってくれたんやけど👋^^

ピンクっぽいパーカーをかぶって、背筋をピンと伸ばして歩く姿は歩く

すでにスターオーラでまくりでしたキラキラにひひ

 

 

トークの時に舞奈ちゃんが選抜されたNATASHAの告知もしてましたが、

茉奈ちゃんが「24・25日」って、日程を補足で付けたした時に

舞にゃんが(サンキュー♪)みたいな感じで茉奈ちゃんにアイコンタクト👀をとった瞬間がよかった^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シネリーブル梅田はミニシアターでステージもないから、まともなライブはできないやろうと思ってて、

始まる前にファン仲間の方と「アカペラかもしれませんねー」みたいな話をしてたんですが、

客席とスクリーンの間にあるスペースを使って、ばっちり2曲披露してくれましたチョキ

 

あんまり激しい曲はやらないと思ってたので♪waht you gonna do は納得!

シネリーブルのミニシアターならではの雰囲気ともよく合ってた!

おとなしめの曲とはいっても充分ダンスも魅せる曲やし、

今回はなんといっても最前でしかも座ってじっくり、いつものライブと違って真正面から見れたから目

あらためて しゅかしゅんのダンスパフォーマンスの素晴らしさを目の当たりにして

胸が高鳴りましたドキドキドキドキドキドキ

 

考えたら 昔はUPSクラスでよくやってたし、今だってKIRUNAとかでもやるんやから、

狭いスペースでも7人のダンスでしっかり‘魅せる’ことができるんですよねキラキラキラキラ

 

それを証拠に二曲目はなんと♪BABY CRAZY!!

 

このテの盛り上がり曲をやるとは全く想像してなかったから曲名聞いただけでグワッときた!!ラブラブUP

これは振り付けがホンマにカッコイイ曲やから、ダンス映画のアピールには実はピッタリな曲グッド!

二曲だけでも実に考えられてる選曲にホンマ感心しました!!

 

間近で観る目 ♪BABY~ の

茉奈ちゃんの眩しさキラキラキラキラキラキラヤバかった!!!!(≧∇≦)恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

 

一瞬だけレスもらえた、と思う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

おんしゃんのダンスも何気にwキレよかったで!!👍^^

 

 

 

 

 

この二曲で、大阪☆春夏秋冬を初めて観た映画ファンのお客さんにもばっちりアピールできたのは間違いありません!!

 

 

物販はもちろんありませんでしたが、大満足のイベントになりました!!

 

好きな映画館で大好きなしゅかしゅん茉奈ちゃんのライブを観れたなんて目

夢でも見たことないような光景でしたキラキラキラキラキラキラ

 

なんばHatchやZepp Tokyoみたいなデカい会場でワンマンライブやった直後で、

ある意味 ちょっとビミョ~な?w イベントで どんなパフォーマンスをするのか正直疑心暗鬼なところもありましたが、

しゅかメンたちはいつもの全力パフォーマンス!!!!!!!

 

デカいワンマンを経験しても、昔からずっとある彼女たちの良さがちっとも失われていないことをしっかりと確認できて嬉しくなりました(*^.^*)

 

ワンマンの会場が満杯にはならなかったのは残念としても、

だからこそ彼女たちの心に残った何かは、これからのパフォーマンスの力にもきっとなる(!!)と

確信しました!!!

 

今やから言うけど、ワンマンライブのタイトルが【BEAT】ってちょっと微妙やな、って思わなくもなかったんですが(^^ゞ

それが今回のカチンコ『ハートビート』と図らずもつながったのがなんかイイよね音譜ニコニコ

 

 

 

かわいらしいパンフレットのサイズが分かるようにw茉奈ちゃんのチェキとカメラアップ(笑)

ポストカードになってて、それが12枚も入って500円やからお得です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わぬ形で実現した〈しゅかしゅんと映画のコラボ〉ハートの♪

 

いつかは大阪☆春夏秋冬主演の映画を観たいし、

個性豊かな7人は、映画の素材としても本当に面白いハズ(!!)とあらためて思います^^

 

しゅかしゅんのダンス映画なんかできたら最高やなぁ~~!!(*^^*)

 

なぁ~んてw 色々な夢まで また見ることができた^^

ホンマにいいイベントでした!!!爆  笑カチンコカラオケラブラブラブラブラブラブ恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

茉奈ちゃん同じ空間で観れた映画カチンコラブラブ一生忘れませんドキドキ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレの

ハートビート恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢止まんねぇっ!!!!(← お約束ww)