アクションは20年前の方が面白い!!?『暴走特急』 | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

カチンコUNDER SIEGE (1995)

ボクが観たのは手持ちのDVDですCD^^

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

スティーブン・セガールの作品って

“沈黙”って邦題に付いてるのが多くてまぎらわしいですが…(笑)

本作は『沈黙の戦艦』の正当な続編です!

 

もう 20年も前の映画になりましたが(^^ゞ

 

だからこそ 今観返すと、当時 映画館で観た時は当たり前に観てたシーンが楽しめたりします♬

 

 

 



例えば、今ならCGで描かれることが多くなったヘリコプターが実写で登場するだけでエアウルフ

気分が上がりますアップ^^

 

 

 

 







ステルスが登場するシーンも、その荒い画像が逆に本物っぽくて、なんか ワクワクしますニコニコ

 

 

 

 



列車をハイジャックして、軍事衛星をもハイジャックしたテログループとの戦いが展開ドンッドンッ

 

 

 



政府側の役で『ロボコップ』の大悪党ww カートウッド・スミスが登場するのが個人的にツボ^^

 

 

 



この女優さんがキレイやなぁ~キラキラと思って、

今さら調べたら、ブレンダ・バーキという女優さんで、日本映画『ガンヘッド』にも出てたことあるらしい^^

 

 



序盤でアッサリ殺されちゃうのが勿体ない汗

 

 

このヒトをヒロインに、ケイシー・ライバックの恋も描いてほしかった!?^^

 

遅くなりましたが(笑)

 

主役の 元特殊部隊でコック長でもあるwケイシー・ライバックを演じるのはもちろん

スティーヴン・セガール!!

 

 





このオッサンがwwたまたま乗り合わせていただけで、テロ集団の負けは決まったも同然www(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 



列車のボーイ、いやw ポーターのニイちゃん(モリス・チェストナット)と共闘することで

少しコミカルなテイストが加わるのもいい感じ。

 

終始緊張感は持続しながらも、基本 お気楽に観れるのがいいところニコニコ

 

 

 

 

 

 



ハイジャックした衛星を使って、中国を攻撃したりドンッ

高速で動くジャンボ機やステルスをもピンポイントで仕留めたりドンッドンッ

テログループがなかなか手強いので盛り上がりますビックリマーク

 

やっぱり アクション映画は敵が強くないと!!!にひひ

 

 

 

 



ライバックの姪っ子を演じたキャサリン・ハイグルは当時はまだティーンエイジャーでしたが、

大人の女優に 順調にキャリアアップしましたねグッド!

 

 

 



せっかく最高の人質をとったのに、

わざわざガチで勝負しようとする、悪党の美学なんかけっこう好き!!にひひ

 

 

 



もちろんセガールも銃を捨てて応戦グッド!

 

悪党のオッサンは、堂々としてたワリにはさほど強くなかった…www(爆)

 

 

 

 

列車を舞台にしたアクションですから、当然 脱線・クラッシュシーンにも期待しましたが、

本作のそれはかなりの迫力ドンッドンッドンッ

 






素晴らしいミニチュアワークはやっぱりCGよりワクワクしますラブラブ

 

 

過去の列車アクションの名作『カサンドラ・クロス』や『大陸横断超特急』のクライマックスに匹敵する迫力ですドンッドンッドンッドンッ

 

 

 

 

 

 


この 危機的状況でも、涼しい顔に見えるwwセガールは流石です(笑)

 

 

 

 

 

 



悪玉の最期がなぜか笑えるのもいいところ!?( ´艸`)ww

 

 

 

 

 

 


この列車の旅の本来の目的であった

姪っ子との仲直りももちろん達成したセガール親父なのでした!!  ちゃんちゃんべーっだ!