無の境地の近況です | 62歳 ピオ

62歳 ピオ

62歳女 子供5人。
長男 3人の子供のパパさん。
長女、次男、三男 社会人
四男 大学1年生

現在 夫、次男、4男(と4人で暮らしてます。

こんにちは。

今日もお越しくださり

ありがとうございます。

 

すっかりご無沙汰のマイブログ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

六十にして耳順(した)がう。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

孔子ほどの人格はないが。

人の意見が聞き入れられるようになったと同時に。

 

自分の意見を述べる事って

そんなに重要じゃないとおもいはじめ。

 

人はひと、

自分は自分でいいじゃないかと

思ったら。

そんなにも、思考を深めなくなった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

今度の日曜日には、

宝塚歌劇団のベルサイユの薔薇に行く。

 

2回目の公演。

 

私の一番の推しだった

彩風咲奈さんの退団公演でもある。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

かっこいいトップスターではなかったと引退会見でおっしゃった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

-かっこいいトップスターではなかったと思う理由は

彩風 思い描いていた、自分が見てきたトップスターさんに比べて、今も。まだまだどの方にも届いていない。まだまだできるんじゃないか、というのがありまして。1回の公演に100練習とか、私は不器用ですし。そんな私を、コソコソ(練習を)やらなくても、みんなが100回の練習を見てくれる。そこが、自分の理想の中ではトップスターさんは完璧で-というのがあって、私の中での「かっこいい」とは離れていて(笑い)。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と、おっしゃった。

私には、トップオブトップでかっこよかった人が、

「かっこよくない」と、思ってらしたとは。

 

かっこよくないと思ってらしたことが

とってもかっこいいです。

 

こんなに謙虚なトップさんっておられるのかな?と。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、宝塚くらいの話題しかなく。

 

申し訳ないのですが、近況として。