宙組 観劇してきました 渦中の組 宝塚歌劇団 | 62歳 ピオ

62歳 ピオ

62歳女 子供5人。
長男 3人の子供のパパさん。
長女、次男、三男 社会人
四男 大学1年生

現在 夫、次男、4男(と4人で暮らしてます。

こんにちは。

今日もお越しくださり、ありがとうございます。

 

宝塚歌劇団の渦中の宙組の観劇に行ってきました。

 

 

私はにわかファンで、3年前から毎月1~2回

観劇をしています。

 

にわかファンから感激した感想を書きます。

 

当日午後の部で、ホールで待っていたのですが。

どうも人の出入りがおかしいので、

「またもや休演?」と、あわてて

サイトを確認。

 

「休演」という文字はなかったので、

隣に座っておられる方に、確認した。

「今日公演ありますよね?いつもと様子が違って。」と。

 

「今日は、劇の所がなくって、

ショーだけになるから、時間が違ってるんです。」と、

教えてくださった。

 

そんなことも知らずに来ているんだから、

ほんとに、にわかファンの証明のようなものです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

幕があがりました。

 

あまり上手ではなかった芹香さんがどのように

スターになられたかを見たのですが、

私は、やはり好きにはなれませんでした。

 

2番手の人って誰だったと

帰って確認したら、桜木さんだったと。。。

桜木さん、オーラ全く消えてました。

100分の1くらいしか、実力が発揮できていなくて

とても残念です。

 

ほんとに、桜木さんだったのかな?信じられない。

ほんとに桜木さんだったとしたら、

演出したひととか、振付師さんが

本当にへぼだったと思う。

 

 

芹香さんは、私と住んでいるところが近くという事もあり、

芹香さんのお母様と友人の方がおられて。

私の友達の友達になるのですが。

 

普通なら余計に応援したくなりますよね。

私の友達の友達のお子様なら。

 

ですが、どうやっても芹香さんの演技は好きにはなれません。

 

そもそも、大した人ではないと私は思うんです。

 

 

 

で。

完全に他の方たちが主役をくっていました。

 

サンバの踊りのみんなが素晴らしかったです。

ここで、やっと心から拍手できました。

 

そして。最後のラインダンス。

若い子達のダンスで

涙があふれてきました。

 

この子達は、こうやって踊りたかったのに、

ずっと踊れなかったんだよね。

どれだけ心を痛めて過ごしてたんでしょう。

 

と、思ったら、泣けてきました。

 

これは、とても伝わってきました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で、ここからは、私の考察です。

にわかファンの妄想です。

 

芹香さんも、本当はやめたかったのではないか。

責任をとって。

 

生の観劇を観たら、

芹香さんは、ダントツに歌がうまかったです。

(全く心が動かない。全く感動しない歌ですが。)

 

この歌を残したかったのだろうと思いました。

歌自体は、劇団全体を率いてあまりある上手さです。

 

何度もいいますが、感動しないですが。。。

 

この歌を劇団は残したかったのでしょうか。

 

見た感じを評価するのは、

私的には、さけたいところなのですが。。。

 

あえていいますと、

男らしさも、男の色気もありませんでした。

 

 

 

観劇したところ、

宙組に芹香さん以上のトップを務めれる人はいました。

 

専科にうつられた

水美舞斗さんを復活させるのも良いと思いました。

 

つまり、

私は今回の事件に関わった人は、

あますところなく、全員が辞めて、

総入れ替えして欲しかったという事です。

 

ダンスを見ても何も感動しませんでした。

感動できないです。

 

 

後ろに、芹香さんが出るたびに、

めちゃくちゃ大きな拍手をする男性がいたのですが。

あからさまに、芹香さんが出てきたときだけ、

耳が割れそうなほどの拍手をされていました。

不快で仕方ありませんでした。

 

観劇していて、10分くらいで、

観に来たことを後悔しました。

 

また、このチケットはあまり売れなかったと

ネットで読んだんですけれど。

 

チケット買う人がいるからダメなんじゃないですか。

 

私も観に行ってごめんなさいと思いました。

 

満席のなか、自分がこの席を埋めているのも、

申し訳なく思いました。

 

 

ジャニーズではありませんが、

宙組という名前をもう、辞めて欲しいです。

 

他の組があるんだから。

全部解体して。

あらたに、「昴組」とか、「遼組」とか、

作って。

 

今回の事件に関係した人は責任をとって

自主的にやめていただきたい。

 

 

残っているという事は、

 

関わった人が、責任逃れをしている?

 

それとも、本当は関わっていなかった?

 

あまりにもかかわっていた人が多すぎた?

 

 

でも。。。

もう、なんでもいい。

 

 

自動車会社のリコールにしたって、

社長さんは、実際の責任なくても辞任するのと同じ。

 

もしも、関わったとされている人が、

本当に関わっていないのなら、

ちゃんと私たちに教えて欲しいし。

 

教えてもらえないのなら、

辞めて欲しい。

 

本当につらい観劇でしたので。

その事をしるしておきたいと思います。

 

 

 

 

 

一緒に行った86歳の母が。

 

私は何も上記の事などを話していないのに。

 

 

帰り際、ぽつりと。

 

「なんも、あやまらはらへんたな。」

と言いました。

 

 

私は両目から涙がぽろりと出ました。