蔦屋書店さんでも、エルプラザさんでも究極の異年齢交流 | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとの あやちゃんですニコ

2日連続で わらべ唄遊びをさせていただいていました音譜

昨日は 蔦屋書店さんでの わらべ唄遊び こちらは 昨日の様子ですキラキラ


そして、今日はエルプラザさんでの わらべ唄遊び


今月は  シフォン布遊び 月間でしたビックリマーク
苫小牧、保育園でのわらべ唄遊び 2園、野幌わらべ唄、蔦屋書店さんの わらべ唄、エルプラザさんでのわらべ唄。

7ヶ所で、いろんな唄を 歌いながら シフォン布遊びをしてみましたラブラブ

昨日、今日の蔦屋書店さんに ご参加くださった 皆さま 本当に ありがとうございました✨

この2日間は 久しぶりに参加してくださった方が 
多くて  お子さんの成長を 見せていただけて 幸せいっぱいになりました。

私の わらべ唄遊びは 異年齢交流です。

今日も、赤ちゃんから小学4年生さんまでが 一度に遊びましたにやり

いくつになっても、親と 一緒に触れ合いながら 遊ぶって 大切なことだよ。

お子さんの 指さきや 背中を ゆっくり撫でたり。

目の前のお子さんの成長を感じる事ができるんですもん。

私が よく わらべ唄の途中で話す言葉。
生まれた時から見たら 大きくなったでしょー。
通ってくれていても、1ヶ月ぶりにあったら 大きく感じるんですもんラブ

この成長を 楽しみながら 子育てをしてもらえたら 何より嬉しいなぁー。

あっ!
お一人様のご参加も もちろん、大歓迎です!!
良かったら 遊びに来てね。

次回 
蔦屋書店さんでは 12/29日 めっちゃ年末ですがウシシ

エルプラザさんでは 10/28日に開催をします。
こちらは 近日中にお知らせ致しますね音譜



募集中のイベント

       

クローバー10/15(火)  赤ちゃんからの『心』育てのお話会

クローバー10/21(月) 子どもの心の根っこを育てるお話会   
小学生編 キャンセル待ち
           エルプラザ札幌 10:00〜11:45

FREE10/29(火)  野幌わらべ唄遊び