樹木希林展 | 人生拾いもん✨肺MAC症と人口股関節置換術

人生拾いもん✨肺MAC症と人口股関節置換術

日々の楽しい事、病気の事を綴っていこうと思います。子供達は成人し楽になりました。テーマ別になっております。只今、更新はお休み中です。新規アメンバーは受け付けておりません。何かございましたらメッセージにてお願いします。

今日は樹木希林さんの展覧会へ行ってきました。

この春はとても忙しくて気になりつつ日にちが過ぎてしまいました。又どこかでやらないかしらと思いつつ、渋谷で開催されるのは樹木希林さんのお住まいがあったからかな。又、展覧会やる事はないかもしれないなと思いました。

数日前から内田裕也さんのロックンロール葬でこちらの展覧会も混んでいたら困るなぁと思っていました。7日で終わるので会期間際は混みますよね。10時スタートに間に合うように早めに友達と待ち合わせをしました。

樹木希林さんの留守番電話で二次使用はご自由にとあるように、写真は自由に撮って良いとの事でした。
この写真は樹木希林さんが46才の頃です。也哉子さんの髪型そっくりですよね。お顔もね。
樹木希林さんの30代頃かな。向田邦子さんから譲り受けたコラットだそうです。そこまでしかわかりません。コラットと言えばブルー御三家と言われるヨーロッパ系の猫ちゃんです。ロシアンブルー、シャルトリュー、コラット。中でもコラットは現在も日本では手に入りにくいそうです。向田邦子さんが飛行機事故で亡くなった時、コラットのマミオちゃんが残されて妹さんが引き取って育てたそうです。雄雌をバンコクのシャムネコ協会会長夫人から譲り受けたうちの雌猫さんが樹木希林さんのお宅へ行ったのかなあと想像してみると楽しいですね。我が家のシャルトリューのナイルと似たお色と毛ざわりのコラットちゃんを樹木希林さんも飼っていたと思うとテンションが上がりました。そしてこの写真は、クリアファイルで売られていたのでご家族が選んだ写真なのねと思うととても嬉しい気持ちになりました。

こちら休憩の長椅子に希林さん手作りのカバーが掛けてありました。厚地のカバーで触らせてもらえました。一般人の私でも身近に希林さんを感じさせていただきご遺族さまに感謝しました。

こちらも大きなコタツかけです。映画に沢山出られていた希林さんですが、待ち時間を利用しては手を動かしていらっしゃったのですね。もちろん触らせていただきました。

沢山の方々にお手紙を書いていらっしゃったようです。似顔絵が素敵です。

お着物をアレンジしてたび風のブーツを履いていらっしゃって着こなせる希林さんは素敵ですね。
私のお土産はコレ。本は買えるけど雑誌の様な本は買えないかなぁと思いコレにしました。

ランチは西武デパートでカキをたっぷりいただきました。

そして、ハワイのパンケーキ食べておしゃべり放題で帰宅しました。



私も病気という個性も受け入れ良いチャンスだと思って面白がって人生を歩んで行こうと思います。さぁ!又力をもらったよん。希林さんありがとうございます^_^