人生拾いもん✨肺MAC症と人口股関節置換術

日々の楽しい事、病気の事を綴っていこうと思います。ワンコ、夫、娘、息子のお世話人兼パートで毎日盛りだくさん。子供達は成人してそろそろ楽になりました。寿命には影響しない手術回数は8回となり良い事悪い事拾いもんばかりです。テーマ別になっております。


テーマ:
仲良くさせていただいている前の職場の先輩から4日後にバスツアーへ行かないかと誘いの電話がありました。

先輩からの情報は富士山と五重塔と桜が同時に入る写真が撮れる場所。ツアー代はお連れ様無料の連れ回しがあるので二人で割れば安いツアーなのにお昼もつくという事と集合時間でした。

前日になり、帰る予定時間も知りたいので、そのツアーのチラシを写メで送ってほしいとメールしたら後から電話で解散時間を教えてくれました。ツアー前日も先輩は仕事だったのでチラシは諦めました。

なので私にとってはミステリーツアーでした。

いつも甘え放題な私は、体力温存の為に寝ますと宣言してました。結構しゃべくりながらちょいちょい寝落ちしてました。
{467038B2-60CE-4F2E-BEAC-8323A0D11C19}
インターチェンジにて信玄餅ソフトクリームをシェアしました。二人で食べて丁度良かったです。

わさび漬け工場で沢山の種類の試食をし、モンテ酒造でワインの試飲をし(私は飲めないのでジュース)お土産コーナーでお土産をチョイスしてジュエリー工房で作る工程から素晴らしい商品を見て堪能しました。ここで購入した方が結構いらして時間もたっぷり取っているようで中の椅子でしばらく待ちました。その後、ランチをしてやっと観光です。
{C5710F76-A4AB-4653-A08E-7DC83D1D1D60}

{58DA5A08-D853-4E08-A4CA-528D7B12A312}

このランチがついて一人あたり三千円のツアーです!おこわがとても美味しかったです。

ハーブ園は1時間の所帰りの時間調整の為に30分だそうです。説明のお兄さんが随分強引なツアーですよ!30分なんて短すぎだからと少々困りながら説明してくれ笑わしてくれました。
チューリップが綺麗でした。本当にもっといたかったなぁ!ここで肌荒れに悩みのある友達にクリームをお土産に購入しました。つけさせてもらうとスルスルしてなんだかとても良さそうなのです。ゼラニウムのエキスは肌にとても良いそうです。
{5CE6DE44-CBA3-4E4C-9E8A-1837C26D8B81}
そしてメイン観光の新倉山浅間公園へここも時間短縮です!!普通のツアーなら文句が出る所ですが一人無料と言う格安ツアーなので皆さんすんなり受け入れていました。メインをおケツに持ってくるんですからこうなる事は予定通りの展開ですね。
{452E4D28-FE6D-4C02-880B-C726ABDCA31D}

この日は雲があって快晴とはいかず…桜祭りの最中ですが、桜は終わっていました。

沢山の階段を登りました。途中で息が上がってしまい少し心臓も痛くなる。休ませてもらいながら登りました。友達はなんともありません。前も戸隠神社の山登りの時もそうでした。その後、人間ドックで話したら心電図は問題ないけど運動負荷をかけてとる心電図をやった方がいいと循環器内科をすすめられました。紹介もしてくれるとの事でしたが自分で近くてへ行きますとそのまま放置していました。日常的に起らないので中々病院の回数が増えるのが面倒でした。やっぱり行かなきゃダメですね。一度調べてもらおうと思います。

息が辛くて少々不安になりましたが頂上からの景色は最高でした。やっぱり来て良かったわ。

帰りによるインターチェンジでお土産を買う予定がトイレくらいしか時間もらえず買いそびれました。

そしてバスを降りてからピザの食べ放題へ行きました。熱々のピザをテーブルに運んでくれます。あんまり食べられない私は3切れくらいかな食べました。デザート風の甘いピザも食べたかったのですがお腹がパンパン。無限の胃袋がほしいわ。最後のしゃべくりをしておーしまい!

一日中大好きな先輩と過ごせて楽しかったです。

{FFFF065A-77EC-48DA-856D-4850A6B8E162}
やはり電車の旅の方が歩きますね。普段の生活では中々歩かないので良い運動になります。













テーマ:
人に親切にすればその報いは(ギフト)自分へ返ってきますよと言う意味です。

ブロ友さんは闘病している方がチラホラといらっしゃいます。誰と言う訳ではないけれど悩んでいる方へ向けてのお手紙です。読んでもらえたらいいな。

不甲斐ない自分が家族に支援を受けて居て申し訳ないと思っていらっしゃっているのを読むとどれだけお気持ちがお辛いだろうなぁと思います。

精一杯頑張っていらっしゃる貴方は素敵なのです。それで良いですよ。貴方を応援している人はそれでご自分が励みになり癒されているのです。お返しなんていらないんですよ。どこからか頑張っている人にはギフトが来るんです。全て循環してるんです。

それはね、財布を落として落ち込んでいたら良い人に拾ってもらって元どおりだったとか。足を踏み外したけど、側溝に落ちずに済んだとかどんなギフトが来るかはわかりません。

だからそちらのお返しはお任せして貴方は自分から悩み事を作らないでありがとうって思ってれば良いですよ。悩みをわざわざ引き寄せないでね。大丈夫、大丈夫、大丈夫。魔法の言葉でご自身をあたたかく包み込んであげてくださいね。貴方の心が豊かになる事が支援してくれる人への貴方からのギフトですよ。



テーマ:
娘が結婚しました。

当日は両家の顔合わせのお食事会と婚姻届けにサインをしました。そのまま二人は役所へ婚姻届けを出しに行きました。

{C6F78A94-A1A5-4A4B-8EAD-15E74DC0EED4}

一年近く同棲していたので、その時点で家をでておりなんだか娘が結婚した実感はありません。

婿さんは特殊な仕事です。数ヶ月出張して1.2カ月休みがあるのです。人材不足で婿さんの休み中は他の会社から出向してもらうそうでそう言う都合上半年出張してお休み等のサイクルになったり先の予定が立てられません。披露宴や新婚旅行も考えてはいるらしいのですがどうなることやら…

お休みの日の婚姻届けの提出は守衛さんが預かってくれますが、守衛室から案内してくださり日付けが入る写真コーナーへ案内していただいて写真を撮ってくださったそうです。その写真が一番の記念になったと思います。守衛さんありがとうございます。

鰻づくしの懐石料理はとても美味しかったです^_^

この行事の一週間後に婿さんは出張へ。行きたくないよーと婿さんが言ってる隣りで、ナイルにしばらく会えなくて(婿さんと一緒にいるから)残念だぁーとケロッとしている娘にハラハラしていました。

今日はナイルに会いたくて婿さんが居ないので昨日から泊まっていた娘。変わらない生活なのでやっぱり実感がわきません。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。