訪問ありがとうございますにこにこハート

年子を出産し、毎年産後ダイエットに励んでいる4児のママのダイエット記録です。

 "無理なく健康に痩せる"をモットーにお米ダイエットをベースにダイエットしています。



☆おかずよりご飯をたくさん食べるお米ダイエット☆
*お米は1日1.5~2合を目安に食べる。
*食事はご飯:おかず=6:4にする。
*できればお味噌汁も食べる。
*次の食事までに適度な空腹を感じる量を食べる。
*おかずをたくさん食べた場合は次の食事でおかずの量を減らす。



《オススメの記事》
 

 《第4子産後(2020/08/01)》
*159cm
*65.4Kg
*34.8%

 《今日の記録》
*52.8Kg
*27.8%




30日間



今日の朝食

*ご飯
*里芋の煮物
*もやしスープ
*のり


昼食

*ご飯
*サラダ
*納豆
*もやしスープ

間食はキャラメルマキアートですお願いラブラブ


一昨日おかず多めの食事だったので、リセットもかねてまたお米ダイエットの食事しています。


朝は時短で食べるので残り物とかふりかけご飯が多いです。
タンパク質がないですが、まあいいかと思ってます。(昼食や夕食でタンパク質多目になりがちなので)


私の経験上、お米ダイエットをしながら痩せるポイントは

*お米をたくさん食べる
*タンパク質を食べ過ぎない
(1食につき納豆1パックor 魚1切れor 卵1個程度)
*水分をしっかりとる
*お腹が空いたら食べる


バランスの良い食事を心がけると良いと思います。


やはり麺類やパン、おかずを、たくさん食べる食事が続くと痩せにくくなります。



お米は水分も多いし、便秘解消にも繋がります。
是非お米を食べて健康にダイエットしましょうお願いラブラブ