訪問ありがとうございますにこにこハート

年子を出産し、毎年産後ダイエットに励んでいる4児のママのダイエット記録です。

 "無理なく健康に痩せる"をモットーにお米ダイエットをベースにダイエットしています。



☆おかずよりご飯をたくさん食べるお米ダイエット☆
*お米は1日1.5~2合を目安に食べる。
*食事はご飯:おかず=6:4にする。
*できればお味噌汁も食べる。
*次の食事までに適度な空腹を感じる量を食べる。
*おかずをたくさん食べた場合は次の食事でおかずの量を減らす。



《オススメの記事》
 

 《第4子産後(2020/08/01)》
*159cm
*65.4Kg
*34.8%

 《今日の記録》
*54Kg
*28.5%




30日間



体調不良で食欲なかったんですが、やっと回復しました。

やはり急に減った体重はすぐに戻りますね笑い泣き





今日は雪が降ったので長女と雪だるま作りました。(急いで作って雑w)




皆さん1ヵ月のダイエット目標は決めてい
ますか!?

私は月始めに、今月はこれくらい痩せたらいいなー。と思うんですが、いつの間にか忘れています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんせ達成できたらいいなーくらいのゆるい感じでダイエットしているので(笑)


1ヵ月の減量目標!!を決めるならどれくらいにしますか!?


私なら-1~-2Kgかなあ...


グラフを見て頂けるとわかりますが、私は10Kg以上の減量に成功しました。

結構スムーズにどんどん痩せているように見えますが...


それでも月に2Kgも減ってないことがほとんどなんです!!


"減らさないとっ!!"とか、"絶対2Kg痩せる!!"とかって思ってた方がしんどくてリバウンドしそうです滝汗

ダイエットの敵はストレス!!!!


同じお米ダイエットをするにしてもストレスのない考え方をして取り組むことが鍵だと思いますお願い