訪問ありがとうございますにこにこハート

年子を出産し、毎年産後ダイエットに励んでいる4児のママのダイエット記録です。

 "無理なく健康に痩せる"をモットーにお米ダイエットをベースにダイエットしています。



☆おかずよりご飯をたくさん食べるお米ダイエット☆
*お米は1日1.5~2合を目安に食べる。
*食事はご飯:おかず=6:4にする。
*できればお味噌汁も食べる。
*次の食事までに適度な空腹を感じる量を食べる。
*おかずをたくさん食べた場合は次の食事でおかずの量を減らす。



《オススメの記事》
 

 《第4子産後(2020/08/01)》
*159cm
*65.4Kg
*34.8%

 《今日の記録》
*54.9Kg
*29%




30日間



さて今年ももう5日になりましたね。

今年の目標は決めましたか!?


やりたいことがいろいろあって年始はとてもワクワクしますねお願いラブラブ

私もダイエットの目標決めました。


4月までに50Kgになる!!

その為にすること
*水分を良く摂る(1日2リットル目安)
*21時以降食べない
*なるべく階段を使う
*毎日1分の運動をする
*ご飯中心の食事にする


これだけです。

結構簡単ですよね!?

目標の設定は無理せず、簡単にできると感じるレベルで設定するのがオススメです。




そして他の目標も立てました。

育児でイライラしがちな毎日で、自己嫌悪に陥ったり、思うようにいかなくて辛い日もありますが、少しでも自分も家族も幸せにしたいという思いで立てました。


*否定語ではなく"いいね"で返す
*自分にも家族にもありがとうと言ってあげる
*幸せだなとつぶやく


"いてくれてありがとう"
その一言だけで暖かくなる気持ち。

救われる瞬間ってあると思うんです。

私の今年の目標は自分も家族も幸せにする。です。

良い1年になりますようにお願いラブラブ