訪問ありがとうございますにこにこハート

 
《オススメの記事》
 

 《第4子産後 (2020/08/01)》
*159cm
*65.4Kg
*34.8%

 《今日の記録》
*60.9Kg
*32.3%




30日間下矢印



うちは上3人保育園に朝9時に送って帰ってくるのが夜6時頃です。

帰ってきたら煩いったら...笑い泣き笑い泣き笑い泣き


生後1ヵ月のソラが夜6時~9時過ぎまで寝なくて...しかも授乳終わって、5分後にはグズる右矢印抱っこ右矢印授乳の繰り返しで寝かしつける頃には私はクタクタでしたチーン

今は2歳のジン君とソラに一番手がかかっていて、1歳2ヵ月のひーちゃんに癒される毎日です。

ひーちゃん何でも良く食べるし、一人ででも遊ぶし、本当に泣かなくて超楽で...

あんよとかほっぺとかムチムチなので愛でまくってますラブラブラブラブラブ

ひーちゃんに癒されてメンタル保ってる状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ソラは夜9時過ぎに寝たら続けて6時間くらい寝るようになって楽なんですがね...

そういえば、ひーちゃんが幼い頃は夜6時
にはお風呂と授乳済ませてさっさと寝かせてたから楽だったなあと思い、今日から実戦しています。

お風呂上がりには部屋を暗く、静かにして授乳右矢印ベッドにGO!!


今まで部屋が明るかったから寝れなかったのかな...


ぶっちゃけ子供が2人いても、3人いても変わらないくらいだと思って、3番目は楽に育児をしていたので、4人育児になって一気にハードルが上がった感じがします滝汗滝汗

そろそろ生活リズムがついてくる頃なので、私がなるべく楽に育児できるようにリズムをつけていきたいです。




今日はスンドゥブチゲと炒飯。
1日1杯のコーヒーは私の癒しですラブラブ



昨日は海老パスタ照れ



なかなか産後ダイエットの管理がしにくい時期(子供のことでいっぱいになる)なので、まだ運動とかまともにできてないんですが...

唯一毎日できてるのは体重計に乗ること!!

私の産後ダイエット成功の秘訣ですキラキラ

体重にしばられる部分もあるけど...気持ち的には参考程度に量ろうと思っています。

そしたらどんな食事、運動で体重が減るのかがわかるから!!

増えても特に落ち込みません(笑)