訪問ありがとうございますにこにこハート

 
《オススメの記事》
 

 《第4子産後 (2020/08/01)》
*159cm
*65.4Kg
*34.8%

 《今日の記録》
*62.3Kg
*33.5%




子供3人帰ってきました。


.....やっぱり子供4人見るのは大変チーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2人から3人に増えた時は3番目が大人しくて良く寝てくれたこともあり、そこまで大変で辛いとは思わなかったんですが...

流石に年子4人で4番目がまだ新生児なので、授乳回数も多いしバタバタですチーン


何が大変てご飯食べさせるのと寝かしつけ!!

新生児はもうすぐ終わりますが、寝てほしいのに寝てくれない時とか大変...チーンチーンチーン


上3人は9時過ぎに寝たのに、4番目のソラだけなかなか寝なかったり笑い泣き



記録用に残しときます下矢印
新生児の生活記録

授乳時間と回数
黄色は搾乳した母乳を哺乳瓶であげた時。
(最近は哺乳瓶で少しだけあげて、直母でもあげている)




睡眠時間
良く寝てくれている方だと思います。
うちの子達みんな新生児の時は同じくらい寝ていたと思います。





オムツ替えた回数と時間



やっぱり赤ちゃんは度々泣きますね...

抱っこ癖にならないように気をつけてはいても、泣いてたら抱っこになるし...

私は抱っこで寝かしつけるより、授乳で寝かしつける方が楽だと思っているのと、体が無理できないのもあり、泣いたら様子見ておっぱいをあげることが多いです。


あと、新生児の頃から何度も抱っこで寝かしつけしていると、抱っこ癖がつくような気がします。

おっぱいも気を付けないと癖になっちゃいますが...



そんなこんなで夕食何食べたか記憶ないくらい早食いだし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダイエットどころでないという感じですが...(笑)

来月からは少しダイエット意識していきたいです。