訪問ありがとうございますにこにこハート

 
《オススメの記事》
 

 《第4子産後 (2020/08/01)》
*159cm
*65.4Kg
*34.8%

 《今日の記録》
*62.3Kg
*33.3%




"お米を食べると太る"

私もお米ダイエットする前まではずっとそう思っていました。


お米抜きにしたり、お米の量を減らして、これくらいなら太らないかな!?っていつも食事の量と体重の数値に支配されていました。


でも、お米ダイエットに成功してからはお米をたくさん食べても太らないことがわかりました。

大切なのはお米とおかずの量とバランス。

お米は1食につき、1杯~2杯食べていて、おかずはお米より少ない4割にします。

おかずの中でもタンパク質の量に気を付けて、大体全体の2割をタンパク質にして残りは野菜を食べるようにします。

本来はこれに+具沢山味噌汁ですが、味噌汁毎日毎食は食べなくても全然大丈夫です。



今日の朝食下矢印

*ご飯 おかわりしたので1.5杯
*おでん炒め
*茄子炒め
*カムジャタン(骨付き肉のスープ)


昨日旦那が義実家行ってきてたくさんおかずをもらってきました。

このカムジャタンも義母が作ってくれましたキラキラ

お肉が入っているので、おかずが多くなりすぎないように食べます。


やっぱりお米をたくさん食べると消費しやすい体になるし、排出量も増えて体が軽くなるのを実感しますお願い





子供達は来週帰ってくることになりました!!

そして、本来9月から家の近くの保育園復帰しようと思ってたんですが、早まったので8月25日から通うことになりました。

もしかして9月からじゃないとダメかな!?と若干心配してましたが...あっさりOKでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

韓国の保育園の対応力にはただただ感謝ですキラキラ
(いつでも願う日にちに通えています)



今週いっぱいで子供3人と離れている生活も終わりです。

満喫しよー(笑)