訪問ありがとうございますにこにこハート

 
《オススメの記事》
 

 《第4子産後 (2020/08/01)》
*159cm
*65.4Kg
*34.8%

 《今日の記録》
*62.3Kg
*33.4%




本当はお米ダイエット再開!!!!
って言いたいところですが...

まだそう言えるような食事内容にできてません笑い泣き



パンをたくさんもらったので、数日に分けて食べ、やっと今日食べきりました!!

もちろんお米ダイエットしててもたまにはパン食べても大丈夫です。


そういえば産後からずーっとまだほとんどワカメスープを食べています(笑)

お米ダイエットと言えば
お米:おかず=6:4 プラス具沢山味噌汁ですが。

不思議なことにワカメスープ嫌にならないんですよね。

もう少しで義母が作ってくれたワカメスープのストック(冷凍庫保存)がなくなるので、なくなったらお味噌汁食べようかな。と思いますお願い



今は完全母乳で赤ちゃんは1度に60mlくらい飲んでるみたいです。

体重は半月で400g増えましたキラキラ
今3.5Kgです。


旦那とか誰かに預けれるように1日1回は搾乳した母乳を哺乳瓶であげています。

そして1日に50~100mlの母乳を搾乳して、冷凍保存しています。

結構面倒くさいですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とりあえず母乳保存パックを使いきるまでは続けようと思います。


今のところは2~4時間起きに授乳することが多いですが、4時間くらい授乳間隔が開くとおっぱいがパンパンになってきて、搾乳したくなります。

母乳パッドがないとブラが濡れちゃうけど、パジャマが濡れる程ではないし、おっぱいのしこりも一時期あったけど、今はなくなりましたキラキラ

乳腺炎の心配もなさそうです。


いつも母乳は3、4ヵ月経つとどんどん出なくなってたので...今回は長持ちさせたいです真顔



そうそう。
それで今のこの母乳育児の状況では、そこまでお腹がめっちゃ空く!!!!とはならないです。

完全母乳だけど、案外普通の食事量でもいけるというか...

目安量下矢印
(ご飯1杯と汁物、おかずは手のひら程を3食と間食に果物と牛乳等)

これくらいだと体重が減ります。

そして、ご飯2杯くらい追加すると体重が増えるようです(笑)


いちいち私は"これ食べたら太る"とか考えながら食べないですが、やっぱり目安はお腹の空き具合です。

お腹が空いたら食べる。

寝る前にちょっとお腹空いたかな!?くらいの量を食べると痩せれると思っています。


あとはお米食べた方が痩せやすい(代謝の良い体になる)と思っています。

だから小腹が空いたらお菓子よりはお米がいいですキラキラ