訪問ありがとうございますにこにこハート

 
《オススメの記事》
 

 《第3子出産後(2019/07/10)》
*159cm
*62.4Kg
*33.1%

 《今日の記録》
*65.4Kg
*35%

※只今第4子妊娠中です。




やっと先日長女のよんちゃんが4歳になりました!!

よんちゃん4歳
ジン君 2歳
ひーちゃん 11ヵ月




なんだか最近ダイエット(ボディメイク)頑張ろうってやたらとやる気になってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも実際は妊婦だし、ストレッチとヨガをできる時にしているだけなので...早く産みたいーーー!!!!
ってなってます(笑)


もう、自分のシルエットが...Dラインが美しくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

服着てもなんか違和感w

本来の自分を忘れるw



そして、綺麗な家に凄く憧れるようになりましたキラキラ

基本ズボラだし、子供達いるのでマメに掃除はできませんが...少しずつ家を綺麗にしようプロジェクト実施してます照れ

物の整理、処分、そして掃除の仕方もいろいろ変えたり、試しているところです。



料理もレパートリー増やしたくて、新しいレシピに挑戦したりしてますが...


やはりここは韓国。

日本国内に住んでないという壁が以外にも大きいですショボーン

日本にいたら、日本のブロガーさんの掃除方法参考にしたり、料理もそのまま材料揃えて作ればいいですが...

ウタマロ売ってないし、料理も調味料が売ってないチーン

わざわざ日本から送ってもらったり、ネットで買うのもな...と思ってモヤモヤしてますショボーン


もっと韓国人のブログ見ろよって感じですよね(←

韓国のものででも全然いいんだけど、みんなウタマロ使ってると自分も使いたくなっちゃうんだもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今になって思うけど、お母さんが掃除上手だったり、料理上手で教えてもらえてたらどれだけいいか...

うちのお母さん普通だし、特に何も教わりませんでした笑い泣き

義母も掃除はこだわる所以外ほとんどされないので...私にも掃除しろとか言われません。



子供がいても綺麗な家に憧れる。

でも、掃除しろって言わない旦那にも有難い。


掃除はしてるけど、自分でももう少し物を整理して、掃除もできたらいいのにな...って思います。

インテリアもお洒落まではいかなくても、綺麗に整えたいし...

まだまだ学ぶことは多いです。

写真撮っておいて、1年でどれだけ変化があるか比べるかなw