訪問ありがとうございますにこにこハート

 
《オススメの記事》
 

 《第3子出産後(2019/07/10)》
*159cm
*62.4Kg
*33.1%

 《今日の記録》
*56Kg
※只今第4子妊娠中です。





昨日から体重計がおかしいです滝汗
Bluetoothが認識しなくて、体脂肪率が測れませんショボーン


体重が増えているのは、一昨日夜食でガッツリご飯食べたからです(笑)

夜食は1ヵ月に1度するくらいなので、体重増えても戻ると思って気にしていません。



最近夕食ガッツリ食べるので、朝はいらないかな~くらいで、今日も食べない方向だったんですがw

急にお好み焼き食べたくなって(笑)

ブランチにお好み焼きもどき作りましたニヤニヤ下矢印



良く見て!!ご飯も入ってるから(笑)




完成!!

お好み焼きじゃないです。 もどきですw


玉ねぎ、人参、ネギ、コーン、卵、ご飯、残り物チキンをほぐして入れたものに、水と小麦粉で混ぜて焼きました。


今日は朝一でジン君保育園送ってから、よんちゃん小児科連れてってから保育園送って...帰りにスーパー行ったのに...

愛しのキャベツを買わなくて....ゲッソリ


やっぱりキャベツあった方が美味しいわチーン
でも、意外に美味しくて、ご飯入れてもイケルのがわかりました(笑)

ただ、私マヨ好きなので、かける派ですが...
やっぱり粉ものとマヨってちょっと重かったゲロー




妊娠してから和食が恋しくなりますショボーン

ありがたいことに、韓国では入手困難な梅干しを知人から手作りでたくさんもらいましたちゅーラブラブ
(梅干しネットで買ったら、そんなに美味しくないです。しかも色素がメッチャ着く滝汗)


日本の調味料とか食材も買えるけど、ないもんもあるしあっても高い...
(だから鰹節も家にない...)

和だしだけは常備していますが...もうね、自分が作る料理に飽きた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

誰かご飯作ってーーーーショボーン



料理下手ではないけど、上手くなりたいなあ....

和食は自信ある方なんですがね、なんせここは韓国。

韓国料理ってムズイ。
いくら私が同じように作っても、お店出せる腕前の義母の味にはならないわけで...笑い泣き

いつも、何かが違うw



なので、救世主を使ってますw



上矢印コレキラキラ

ヨンドゥっていう料理用のエッセンスです。

これを汁物とか炒め物とかにちょいちょい入れるだけで、美味しくなりますデレデレ

こいつのお陰で、苦手なキムチチゲとか、찜닭(チンダク)も旦那に褒められるように!!キラキラデレデレドキドキ


韓国に住んでる方(読者さんの中にはいないと思うけど)、韓国料理が難しい方は是非お試しあれーウインク