訪問ありがとうございますにこにこハート

 
《オススメの記事》
 

 《第3子出産後(7/10)》
*159cm
*62.4Kg
*33.1%

 《今日の記録》
*55.4Kg
*29%





昨日夕食下矢印

超急いで作った海老フライ。

海老は私の大好物酔っ払いラブラブ

でも、お米おかわりして、お米:おかず=6:4を意識して食べました。


満腹だったんですが...

体重が減っているポーン!!!!!!


やっぱりお米だと妊娠中でも太りにくいかな!?

まだ不安はありますが、なるべくお米ダイエットの食べ方を続けようと思いますウインク







この本、世界的に有名みたいで最近試してみました。

本を買ったのではなく、朗読しているYou tubeを寝る時に聞かせてあげたんですが...



うちのよんちゃん(3歳)とジン君(22ヵ月)には効果ありでしたお願いラブラブ

6ヵ月のひーちゃんはここ2日間は夜6時に寝ちゃって(笑)
めっちゃ楽w
(ただミルクあげて、ベットに置くだけで何もしてませんが。)




~上二人の寝かしつけ~
よんちゃんと、ジン君は9時過ぎに寝室に行きます。

寝る直前に歯磨きをして、ママとパパにお休みなさいのチュウ(笑)ちゅー恋の矢


寝室でみんな横になった状態で、スマホライトを枕横に置いて、私が絵本を2冊程読んであげます。(5~10分)

その後
を聞かせます。



そしたら....

今までは30分~1時間、長いとそれ以上かかっていた寝かしつけが!!



なんと15分~30分に笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!


特にジン君なんて、まだ何の話か理解するのは難しいはずなのに...あの淡々とした朗読がいいのか....

静か~に横になってて、いつの間にか寝ています(笑)


よんちゃんは最初は嫌がっていたものの、2日続けるだけで、もう寝る前の儀式になって(笑)

最後まで聞いたら30分程ありますが、終わる前には爆睡です笑い泣きラブラブ


昼寝にも適用してみましたが、メッチャスムーズw

ジン君は10分、よんちゃんは20分後には寝ていました。
(本当はもっと早いかもw)



今までの寝かしつけが嘘みたい!!

煩くないし、寝ようね~~~!!とか言わなくても寝るwww

しかも本だったらママが読まないといけないけど、You tubeつけるだけだからめっちゃ楽笑い泣き笑い泣き笑い泣き


子供によっては効果がない子もいるみたいですが、うちの子達には効果ありでしたラブ