訪問ありがとうございますにこにこハート

 
《オススメの記事》
 

 《第3子出産後(7/10)》
*159cm
*62.4Kg
*33.1%

 《今日の記録》
*55Kg
*28.7%





今日は育児について書こうかな。
(記録用なので、長いです。)


今の時代かなりデジタル化されて、子供の教育もタブレットやタッチペンで行うのが増えてきています。

韓国に実際住んで感じるのは、やっぱり日本よりもはるかに教育熱心だということ。
(日本ずっと帰ってないから、最近の日本はわからんけど)


学校にも差があるけど、テストが難しくてなかなかついていけないという話を良く耳にします。


心配になるお母さん達は子供の教育費に投資していろいろさせている家庭が多いです。



私が小学校の頃なんて毎日外で遊び回ってたし、中高も部活して、やりたいこと自由にしていました。

親も勉強しろとか言わなかった。

高校2年生くらいから勉強についていけなくて、落ちこぼれましたがw



日本のお母さん達って外で遊ばせる方が多いと思うのは私だけかな!?

私も本当は外に公園もたくさんあるし、子供達外で遊ばせたい気持ちもありますが...


こっちは外に出にくい!!!!

.........なんでこう、春と秋が短くて2ヵ月くらいしかないのかね笑い泣き

夏は暑すぎて滑り台なんて火傷したら怖いし、冬は寒すぎてすぐ風邪引くし.....

おまけに黄砂とかミセモンジっていうホコリ!?にも気を付けないとだし......


小学生くらい大きくならないと外遊びはたくさんできませんゲッソリ

そもそもうちは、41ヵ月と21ヵ月と5ヵ月だから、みんな連れて公園は危なくて私一人ではいけませんショボーン

もし行ってもすぐ帰ってくるーw



なので滑り台買ったんですが、結論的に本当に買って良かったです!!

コレ下矢印

2番目ジン君の発達が早すぎて、この高さでもスイスイ滑ってます。




逆走したりw




勝手に分解して遊んだりw笑い泣き


楽しそう~デレデレラブラブ




......だいぶ話がそれたけどw

言いたかったのはコレ下矢印
(私の個人的な記録用なので、軽くスルーして下さい)


うちはwinkっていう教材やってます。
(韓国ママの間では超有名なヤツw)


テレビをただ見せるより、英語とかハングルの勉強を楽しくできたらいいな~と思って、1週間無料体験したのがきっかけです。

他の会社のもかなりたくさんあるけど、私はコレがお気に入りお願いラブラブ



*時間制限設定できる
*今日の勉強を必ずできるような設定
*何度も繰り返えし学習できる
*英語、ハングル、数学、漢字が学習できる
*歌やゲーム、アニメ、子供用テレビ番組から動物の知識動画まで多様なコンテンツ
*歌だけ聞くシステムもある(英語やクラシック、童謡、学習に出てきた歌など)
*毎月簡単な英語の本と教材(シール付き)、ポスターが来る
*毎日ログインしたら飴とかサービスでくれる


対象は36ヵ月以上だけど、ジン君も一緒に見て歌とか歌ってますw

よんちゃんは英語好きだし、シール張りも大好きだからやって良かったと思ってますお願い

英語のアニメも良く見てるし、ハングルも数個読めるようになりました。



ママが日本人だとどうしても韓国語の語彙力が少なくなりがちですが、これで少し補えたらいいかな。

どうせもう少し大きくなったら、好き嫌い出てくるし。
勉強はできなくてもいいと思うけど、言語は早目にやっておくと子供が楽だと思うんだよね。


実際にこっちでお母さんが日本人だけど、大学で日本語専攻してる子達たくさん見てきたので.....日本語も読み書きくらいはできるようにしてあげたいと思ってます。


まあ、子育てって思い通りにいかないもんだから、本人が好きな様にやらせてあげようと思います。

それが子供にも親にもストレスにならないしね~

...

という自己満記録でした(笑)