癌の5年生存率 2017年度最新版 | 松山鍼灸院 漢方鍼灸個別治療室仁塾ブログ

松山鍼灸院 漢方鍼灸個別治療室仁塾ブログ

当塾は知識と術で治療を行う鍼灸治療専門院です。予約制で完全個別治療となっています。多くの患者を一度に見ることはできませんが、一人一人に誠実に向き合い、信頼関係を持って治療に当たりたいと考えています。

 

漢方鍼灸個別治療室 仁塾 西洋医学

国立がんセンターが追跡して発表した癌ごとの5年生存率です。

全体     65・2%

胃      70・4%

大腸     72・6%

肝臓     38・5%

肺      39・1%

乳房(女性)  92・7%

食道     43・4%

膵臓     9・9%

子宮頸部   75・6%

子宮体部   82・8%

前立腺    97・7%

膀胱     71・2%

国立がん研究センター

 

この数字はどんな治療を受けたか、そもそも治療を受けたのか?年齢は?癌が見つかった時の状態は?などは全く考慮されていないのでコレだけでどうだこうだという判断は出来ないのですが、思ったよりいい結果が出ていると思うのは私だけでしょうか?

5年生存率は癌を見つけて、その後、5年後も生きていたらまぁ治療の効果が有ったんじ

 

続きはこちら^^