自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

  

 

【募集】




猛暑の埼玉県を抜け出して

栃木県は、鬼怒川温泉に来ました。



主人に

「優待券があるから行こう」と

誘われてやってきたのです。


(東武鬼怒川温泉駅)



最寄りの春日部駅から

特急に乗るのですが、


(2人がけの座席)


指定券を買う際

「並んで座る」のが当たり前という

価値観を断捨離しました。



二人並んで座るより

一人で座った方が

居心地がいいです。


(一人がけの座席)


主人と、並んで座りますと

膝がぶつかって、

「もっと足を閉じて」と

文句を言っている私。


それに、窮屈です。



ならば別々に一人がけに座って

目的地までの時間は、


「お互いに居心地がいい方が、良いのでは」

と思うのです。



(着きました)



目的地に着けば

部屋も食事も、一緒ですから


共に過ごす時間は

たっぷりありますもの。


(部屋から景色)


そして、

せっかちなのか心配性なのか

主人は、

タクシーを早く呼び


春日部駅に、電車の時刻より

40分も前に着いたのでございます。



暑さもピークの時間帯

ホームで待つなんて、、、

耐えられない!


でも、

主人は、ホームで待つと言う。



そこで、

「ごめんなさい」


私は、涼しくて居心地の良い方を選択




駅前の「日高屋」へと、、、消えて


ビール🍺一杯と、

野菜炒めを頼みました。



主人も、ホームにある

待合室で涼しく過ごしていたようですが


滅多に下り電車に乗りませんので

待合室の存在を知りませんでした。

(上りホームには待合室は、ありません)



まあ、

「お互い居心地がいい方がいいよね」という

ことなのですが


もし、相手が主人ではなくて

友人だった場合、、、


「同じコトができるのかな?」


そう思いますと、

年季の入った夫婦だからこそ

出来るコトかもしれませんね。



最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

[無料]公式メルマガご登録→✳️

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
  

 

【断捨離まるっと相談】


こちらからお申込みください→✳️


30分¥2.500円
60分¥4.000円

 

 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー