自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

  

 

【募集】

 

 

「暑いですね!」

 

今週は、暑い日が続きましたが

どうぞ、ご自愛くださいませ。

 

 

私が勤務しております薬局は、

 

今週、透析患者さんの

処方箋発行の週で

忙しい週でした。

 

 

ほとんどの方が

透析が終わった後のタイミングで

来局されますので、

 

 

薬局の待合室は、

ヒトで溢れ

 


 

「早く薬を貰いたい」オーラが

充満しております。

 

 

そんな中で

患者さんを怒らせてしまうようなことを

しでかした、、、私。

 

 

来局する患者さんのピーク時は、

とっても忙しく

てんやわんやです。

 

ですから、順番を間違えないように

 

お薬を取りに来た患者さんの

順番通りに、お薬の入ったカゴが

調剤室のカウターに

並べられています。

 

 

(このカウンターに並べてあるの)

 

 

患者さんに投薬するために

調剤室に行くと、

 

カゴが3つ並んでおりました。

 

一番手前のカゴを持って

(待合室側のカゴ)

投薬しに行き、

 

投薬が終わり調剤室に

戻ってくると、

 

 

スタッフさんが、

お薬の入ったカゴを持って

待っており、

 

 

「サッ」と私に差し出すのです。

(急いで!と伝わって来ます)

 

「えっ!なに?」

そんなに急ぐの?

 

 

「手に持っている処方箋を

片付けさせて」と思っていたら

 

「◯◯さんが一番先です」と

伝えられまして、、、

 

 

私が取るカゴの順番を間違って、

◯◯さんをぬかしてしまったのです滝汗

 

 

そうなんです。

手前からではなく

奥から順番に並んでいたのです。

 

 

奥からカゴを取るのが、正解でした。

 

 

「順番を抜かされて

怒っているだろなぁ〜」と思い

 

ハラハラしてと言いますか

 恐る恐る◯◯さんのところまで

お薬を持っていき、

 



「お待たせいたしました。」

「申し訳ござません、

順番を間違えました。」

謝りますと、

 

 

「いいよ、いいよ、

お陰で十分涼めたからとおっしゃって

 

怒ることなく、お薬を受け取られて

「ありがとう」と言って

帰って行かれました。

 

 

確かに、暑い中を病院から

歩いていらっしゃるのですが

 

涼しい病院にいて

僅かな距離を歩いていらしただけです。

 

 

それよりも、

透析は身体に負担もあり

お疲れだと思うのです。

 

 

薬局での待ち時間は

短ければ、短いほど良いはずなのに、、、

 


その方の気遣いと所作

嬉しく、有り難い。

  

怒られずに「ホッ」としていた

私とは雲泥の差

 

思わず、襟をただしました。

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

[無料]公式メルマガご登録→✳️

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
  

 

【断捨離まるっと相談】


こちらからお申込みください→✳️


30分¥2.500円
60分¥4.000円

 

 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー