自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

【募集】

 

 

先日、特急電車の中で

大変な失敗をしました。

 

 

仕事が終わり、

お弁当とお茶と、、、

そしてビールを買って電車に

乗り込みました。

 

 

そしてね

飲みかけの缶ビールを

窓側にちょっと、置いたのです。

 

 

 

 

すると、缶ビールが

下に落ちたの!

 

慌てて拾おうとしましたが

 

缶は、前の座席の下に

転がって行ってしまったのです、、、滝汗

 

 

慌てて、前の席に行くと、

前の席の男性(ビジネスマン風)の足元に、

黒いビジネスバックが

置かれている!

 

 

(イメージです)

 

 

急いで、バックを持ち上げて

男性の隣の座席に置き

 

「すみません、

ビール缶を落として、、、」と伝えて、

 

男性の足元に転がってきた

ビール缶を拾い上げました。

 

「大丈夫ですか?」と、伺う。

 

 

するとね、

「大丈夫ですよ」

「早く気づいてくれて助かりました

 

 

普通、不機嫌な態度を

取られても当たり前のことなのに、、、

 

その

「神対応」に頭が下がります。

 

 

私は、きっと、

同じシチュエーションで

「助かりました」なんて言う言葉

到底言えないと思います。

 

むしろ

助かったのは、私の方です。


咄嗟に出る言葉は、

その人の常日ごろの

姿勢や所作が

あらわれていますよね。



この方は普段から

このような

「優しい気遣い」を

されているのでしょう。

 

 

相手の失敗を

咎めるどころか、

 

 

相手を安心させてくれる

優しさの気遣い。

 

学びたいところです。

 

日本には、

こんな素敵な男性がいるのですね。

 

 

こちらも、

あたたかい気持ちに

させて貰いました。

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

[無料]公式メルマガご登録→✳️

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
  

 

【断捨離まるっと相談】


こちらからお申込みください→✳️


30分¥2.500円
60分¥4.000円

 

 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー