自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

次回「8期生」先行予約受付

 

 

 

【募集】

 

 

 

私の父親は、

一番上の跡取り長男で(本家です)

妹が4人いました

 

 

(安曇野の風景)

 

 

叔母たちの実家ですから

我が家に

叔母達が集まります。

 

 

叔母達の話が耳に入ってくるのですが、、、

 

 

嫁ぎ先の姑の話題が多かったですね

そこで、普段の憂さ晴らしと言いますか

 

叔母達にとったら

安全、安心な場だったんでしょうね

 

 

時に、祖母や叔母から

私の母のいわゆる「悪口」なども

耳に入るわけで、、、居た堪れないわけです。


(この部屋での話題)

 

そして、

口には、出さずとも

母と祖母の態度を見て

察することも多々あります。

 

 

そんな訳で

「嫁と姑は、うまくいかない」という

振り込みが、何年もされていくのですよね。

 

(祖母が草取りをよくしていました)

 

 

その上、

「わたる世間は鬼ばかり」なんて

ドラマもあって

 

「嫁と姑は、上手くいかない」と

ガチガチな「観念」(思い込み)を

持ったのです。

 

人生は、やはり観念通りに展開しますね。

 

 

主人の親との同居も、

7年目に解消となりました。

 

 

そうですよね、

「絶対に、上手くいかない」と

思い込んでいるのですから、、、

 

 

無自覚、無意識な観念に

人生を操作されることなく、

 

「観念」に、気づくこと。

 

 

以上、

昨日の「観念の断捨離」

お伝えさせて頂いたことの

一部をシェアさせて頂きました。

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

[無料]公式メルマガご登録→✳️

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
  

 

【断捨離まるっと相談】


こちらからお申込みください→✳️


30分¥2.500円
60分¥4.000円

 

 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー