自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

次回「8期生」先行予約受付

 

 

 

【募集】

土曜日、クラス満席

(増席しました)

 

 

土曜日、クラス満席土曜日クラス満席同席しました【断捨離集中講義「基礎編」】 


断捨離の根幹の
「断捨離集中講義(基礎編)」
開催いたします。

「学び」「実践」
両輪で進進めていきます。

 

 

実家のある安曇野から

帰って来てから

 

(坪庭にあやめが咲いていました)

 

 

モヤモヤとしていました。

 

それは、

「違和感」を感じながらも

行動しなかったから、、、

 

 

義姉さんが

「わざわざ言うコトじゃないから

母の施設入所は、誰にも言ってない」と言う。

 

 

親戚にも、近所にも

 

 

お隣の方が、集金に来て

「おばあちゃん元気?」と聞かれも

「はい」とだけ答えていた。

 

 

義姉さんから、そう言われて、

 

その時は、「わざわざ言うことじゃない」に

「違和感」を感じながらも

なんとなく納得していたのです。

 

 

義姉さんの言葉の機微を受けとったと、

言いますか、、、

(まぁ、言いづらいよね)と

 

 

 

母に逢いに、行った時

「◯◯子や、◯◯美は、知らないよなぁ?」と

(母が施設にいるコト)

私に聞く。

 

「うん、誰にも言ってないから、、、」と

こたえる。

 

◯◯子、◯◯美は、

私からしたら従姉妹なのだが

 

母からしたら血の繋がりのある姪。

 

実家に母を訪ねて来てくれたり

母が入院した時は、大変お世話になった姪

 

母が逢いたがっていることが

伝わってくる。

 

 

自宅に帰る日、母を訪ねると

「寂しくなるね〜」と寂しそう。

 

 

 

 

帰る車の中で

思ったのです。

 

誰にも言わないは、

誰も知らない。

 

知らないから

誰も母に逢いに来てくれない。

 

 

私も、なかなか逢いには、

いけない、、、

 

 

それでは、

あまりに母が孤独で可哀想だと

 

むねが、、、つぶれそうになる。

 

 

自宅に帰って来てからも

モヤモヤとしていて、、、

 

 

とうとう、

従姉妹の◯◯子ちゃんと

 

一番実家を訪れてくれた

親戚の、叔母に

 

 

母が施設に入っているコト

 

「出来れば、逢いに行って欲しい」と

電話で伝えました。

 

 

 

今、思うと

「違和感」の正体は、

人間関係の「恐れ」だったのかもしれません。

 

 

義姉さんや、兄に

逆らうようで「恐れ」を

感じていたと思うのです。

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

[無料]公式メルマガご登録→✳️

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
変わりたい女性のための断捨離講座
3回セットで¥33.000
  

 

【断捨離まるっと相談】


こちらからお申込みください→✳️


30分¥2.500円
60分¥4.000円

 

 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー