自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

【募集】

 

 

東京建物Brillia HALLへ

 
「ベルサイユのばら50年」の
観劇に(半世紀ですってよ)
 

 

 

池袋まで行ってきました。

 

お目当ての

水美舞斗さんの出演が少なくて、、、

 

日程の選択ミスでした、、、残念😢

 

 

さて、

住んでいる春日部から池袋へは、

 

東武線で大宮駅へ行き

埼京線に乗り換えて池袋へ行くのですが

 

 

東武線でのこと 

次の駅で座席が空いて

座ったのです。

 

そして、直ぐにバックから

スマホをとりだす。

 

 

 

ふっと顔をあげると

 

目の前にお腹の大きな女性が

立っているのです。

 

スマホを見ていた私は

気づがなかったのです。

 

席を譲ろうと思うが

 

乗った電車🚃は、「急行」

次の駅が終点「大宮駅」には、

後5.6分で着く

 

「もう、時間も短いし、、、今更ね〜」と

いう思いも、、、

 

葛藤していても

電車は、どんどん進んで行く。

 

葛藤している時間は、無く、

 

 

目の前の妊婦さんに

「気が付かず、、、(ごめんなさい)

どうぞ座ってください」と

 

声をかけるも

「大丈夫です、直ぐですから」と

 

まぁ〜ね、そうなりますよね。

(もっと早く気づけばね)

 

 

でもね、

声をかけたことで

悶々とした葛藤と

 

 

黙って座っている、

居心地の悪さから

抜け出せたからOK🙆‍♀️

 

 

大宮駅から乗った埼京線線。

 

小さなお子さん(2.3歳)を連れた

お母さんが乗ってきました。

(座れずに立っていました)

 

通勤ラッシュは、終わっていると

思ったのですが

乗った電車が快速だからなのか

 

止まる駅、止まる駅

かなり大勢の人が乗り込んでくる。

 

すし詰め状態、

2駅目ぐらいから

お子さんの泣き声が

車内に響き渡る。

 

押されたり

苦しかったり、

怖かったのかもしれません。

 

ともかく、居心地は最悪に不快

 

「誰か席を譲ってくれないのかしら」と思う。

 

今は、満員で身動きが取れなくても

 

次の駅で電車が止まれば

誰か(お母さんの近くな人)が

席を譲ってくれるかも、、、なんて考える

 

しかし、

次の駅でも更に人が乗り込み

お子さんは、泣き続けている。

 

 

結局、

お母さんが降りた池袋駅まで

お子さんは泣き続けていました。

 

 

私も池袋で降り、

お子さんを抱っこした後姿に

「大変でしたね」と心の中で呟く。

 

(イケブクロのポスト)

 

 

お子さんの泣き叫ぶ声は

聞こえているはずなのに、、、

 

わかっていても、

 

勇気を出すこと

行動することが、、、 苦手なのかもしれませんね。

 

 

電車を降りる時、

人それぞれに事情はあると思うのですが

 

ちょっと、

残念な気持ちになりました。

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

[無料]公式メルマガご登録→✳️

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
変わりたい女性のための断捨離講座
3回セットで¥33.000
  

 

【断捨離まるっと相談】


こちらからお申込みください→✳️


30分¥2.500円
60分¥4.000円

 

 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー