自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

【募集】

 

 

ご自宅サポート「トライアル」(3時間ほど)に

行って来ました。

 

 

ご自宅サポートに

お申し込み頂いたAさんは、

 

やましたひでこの「ウチ断捨離しました」を

よくご覧になられている方。

 

 

 

お悩みは、

ご主人様のモノが、

リビングに置きっぱなしで

片付けて欲しいと思っている。

 

 

ご主人様にとったら

モノを置いて自分の縄張りを

主張しているのでしょうね。

 

 

そして、

秋ごろから家のリホームを

考えていらっしゃるのですが

 

2皆の部屋に置いてある

ご主人様の荷物を減らさないと

 

業者さんが作業しずらい。

 

 

ですから、

「このリホームをきっかけに、

「断捨離」したい!」

 

 

「ウチ断捨離しました」を

ご覧頂いているだけあって

 

 

「先ずは、自分の領域からですよね」と

キッチンから断捨離をスタートしました。

 

 

冷蔵庫の断捨離からスタート。

 

ご主人様のモノは、

賞味期限切れ以外のモノは、

勝手に捨てるのは、NG

(移動するのは、大丈夫)

 

 

一番上をご主人様の領域にしました。

 

右側がアルコール類とお茶。

 

左側が野菜ジュース、

栄養ドリンクなどの

健康系。

 

 

食器棚の断捨離は、

棚板を1枚外し

空間を取り戻す。

 

 

収納ガゴなど収納グッズも

断捨離できました。

 

 

これからは、

シンク下、釣り戸棚と

ご自分で断捨離して

空間を取り戻して行かることでしょう。

 

 

【今回のサポートで考えさせられたコト】

 

非常用の生活用水として

4ℓのペットボトルが10本以上

リビングダイニングに

置かれていました。

 

(トイレの水が出なくなったら

困りますものね)

 

 

「水が出ないほどの災害時は

避難所に行かれませんか?」と伺ったところ

 

 

「猫がいるので避難所には、

いけません」とおっしゃる。

 

(イメージです)

 

 

私が所属している「チーム北関東」は、

今、「防災、減災」をテーマに

 

取り組んでいるのですが、

 

 

「減災、防災」の方法は、

皆、同じではなく、

 

 

飼っているペットの種類や数によっても

違ってくるのですね。

 

マニュアルは、

あくまでもマニュアルであって、

 

 

その家族の事情によって

違ってくる、、、

 

水が入っていた

4ℓ入りのペットボトルは、

断捨離して、空間を取り戻しましたが

(お掃除もしやすい)

 

 

「チーム北関東」のメンバーとして

考えさせられた

ご自宅サポートでした。

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

[無料]公式メルマガご登録→✳️

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
変わりたい女性のための断捨離講座
3回セットで¥33.000
  

 

【断捨離まるっと相談】


こちらからお申込みください→✳️


30分¥2.500円
60分¥4.000円

 

 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー