自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

【募集】

 

 

「断捨離チーム北関東」の

大人の遠足へ行ってきました。

 

(ランチは、素敵なお店で美味しいカレー)

 

 

「つくばに行ってきます」と

伝えると

 

「筑波山に登るの?」と聞かれ

 

「国土地理院へ行くの」と伝えると

「わあ、お硬いわ」と言われました。

 

 

社会科、特に地理が苦手でした。

 

 

 

 

「国土地理院」は、

明治以来、150年以上にわたり、

国土の測量と地図の作成に取り組んでいる

ところです。

 

 

(測量用飛行機「くにかぜ」)

 

 

一番印象に残ったことは、

 

この施設内を

案内してくれた

職員さんのこの言葉。

 

 

「日本列島球体模型」でのこと。

 

 

 

茶色く塗られた国

韓国🇰🇷や、中国🇨🇳、ロシア🇷🇺からみると

 

緑色に塗られた日本🇯🇵は、

地理的に見て「とっても邪魔」

存在だということ。

 

 

太平洋側への進行を妨げられるから。

 

 

 

一方、日本🇯🇵の

排他的経済水域(EEZ)

沢山の島があるお陰でZONEが広い。

 

 

この辺に

国同士のいざこざの原因が

あるのでしょうね。

 

 

日本列島球体模型で

 

 

こんな小さな点のような

竹島も日本🇯🇵にとったら

 

 

(竹島)

 

とっても大切な島。

 

今回の大人の遠足で

日本を地理的に俯瞰することが出来て

 

 

世界における

日本の立ち位置を知ることが

出来ました。

 

 

苦手だった、社会科を

学び直せた大人の遠足でした。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

[無料]公式メルマガご登録→✳️

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
変わりたい女性のための断捨離講座
3回セットで¥33.000
  

 

【断捨離まるっと相談】


こちらからお申込みください→✳️


30分¥2.500円
60分¥4.000円

 

 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー