自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

【母の日にむけて】

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 私達は、過去の経験から

ものごとを判断します。

 

 

一度経験したことが

先入観となり固定化されるようで

 

 

ヒトを見る時の先入観(思い込み)

なります。

 

そんな先入観を断捨離しました。

 

 

特急電車に乗るために

春日部駅のホームに行くと

 

 

特急券の券売機の前に

3人の青年が特急券を買おうとしている。

 

 

(こんな感じです)

 

 

券売機は、1台しかない。

特急電車の到着時間まで

3、4分、、、ちょっと焦る😓

 

 

券売機に近づくにつれて

前の青年3人が、券売機の操作に

まごついているのがわかるの。

 

 

3人の後に並ぶと

かたまりになっていた3人が

「サッ」と、どいて

 

「お先にどうぞ」とジェスチャーをする。

 

 

券売機を見て

表示が日本語ではなく

中国語になっている滝汗

 

数字と漢字の雰囲気で

窓際席を買うことができました、、、ホッ

 

 

ここは、青年3人を

放って置くことは、出来きず

 

 

英語が超苦手な私、、、知っている英語で

 

「three?(すりー?)」とだけ

声をかけると、

 

「YES」

 

券売機は、

日本語表示に戻っていました。

 

私が、

券売機の操作をします。

 

 

彼らは、3枚買う為には、

【人数変更】をタッチしなければ

ならないことが

分からなかったようでした。

 

 

1人の青年が5000円札を入れて

特急券が3枚出てくると、

 

「thank you」「thank you」と

頭を下げる。

 

その上

一人の青年は、「ありがとう」と言って

私に向かって手を合わせる。

 

拝まれた、、、

 

もう、

こちらが恐縮してしまうほどの

お礼と感謝。

 

(無事に乗れました)

 

 

実はね、

彼らの国の方が、

デパートなどで買い物する時の

好意を持てない

態度を度々見かけて

 

 

その国のヒトは、

そういうヒト達という

先入観(思い込み)を

持っていましたが

 

 

今回の青年達の行動に

その先入観(思い込み)

断捨離です。

 

 

逆に、海外に行く時は、

 

「日本人」を

穢さぬように

注意を払おうと思うのです。

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

[無料]公式メルマガご登録→✳️

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
変わりたい女性のための断捨離講座
3回セットで¥33.000
  

 

【断捨離まるっと相談】


こちらからお申込みください→✳️


30分¥2.500円
60分¥4.000円

 

 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー