自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 やってみなければ、

分からないコト

気づかないコト。

 

 

今回のトレーナー研修での実践は、

ガラス拭きでした。

 

 

 

ガラス拭きも

「美しく」仕上げるコツがあるのです。

 

実践で学びました。

(大澤トレーナー直伝)

 

 

その①

洗剤を直に窓に吹きかけたりしないコト。

(やりがちですよね)

洗剤は、雑巾につける。

 

 

その②

洗剤をつけた雑巾で拭いたその後

すぐに、乾拭きをするコト。

 

右手に洗剤付き雑巾

左手に乾拭き雑巾。

(追い乾拭きです)

 

その③

コの字型に拭いて行くこと。

 

 

これを守って頂けましたら

窓を拭いた後、白く筋が残ったり

(そんな経験ないですか?)

することもなく

ピカピカ✨になります。

 

やってみて、体験してみて

よくわかりました。

 

 

もう1つの気づきは、

 

 

 

このショーウィンドウの中も

ガラスをふいたのですが

⬇︎(その時様子)

 

 

 

「汚れていないのに、、、」

そんな気持ちがあったのですが

 

 

洗剤を、薄めたバケツ🪣の水は、

徐々に徐々に黒くなってくるのです。

 

 

一見、気付かない汚れや、埃が

ついていたのです。

 

バケツの水が、黒くなっていくことで

汚れの視覚化です。

 

「まだまだ綺麗」

思いがちですが

 

やってみて分かったことです。

 

 

ガラスを拭きあげ

ピカピカ✨のガラスを見て

分かったことは、

 

 

このピカピカ✨が

元のガラスの状態だったと言うこと。

(清々しく、気持ち良いです)

 

「元に戻す」ことの大切さ。

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

【お知らせ】


【時募集開始】


チーム北関東』の
オンラインサロン

 

『紬-tsumugi-』
 

学びのテーマは、『減災・防災』です。
 

大切なあなたの命を守るため


参加費11000円を

【お申し込み】✳️
 

 

 

[無料]公式メルマガご登録→✳️

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
変わりたい女性のための断捨離講座
3回セットで¥33.000
  

 

【断捨離まるっと相談】


こちらからお申込みください→✳️


30分¥2.500円
60分¥4.000円

 

 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー