自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

🌼ランキングに参加中🌼

ポチッと応援「ありがとう」ございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

【お知らせ】

 


         【募集中】

【宝塚星組観劇➕ランチ会】

 

とっても人気で

とってもチケット難の

「星組」『RRR』です。

 

トップスターの礼真琴さんの

歌とダンス​は、圧巻です。

3月29日(11時半〜16時半迄)

ランチ会の後の観劇です。

 

【お申し込み】

 

 

 

 

 

10年前に、手術をしました。

その定期検査のご案内が

病院から、届きました。

 

 

実に、5年ぶりの

定期検査です。

 

 

診察券を探している時に、

見つけたモノ。

 

 

 

 

実は、これに

Suicaがもう1枚ありました。

 

 

 

今、使っているPASMOを

合わせると

 

5枚もあることに、、、滝汗

 

 

東京駅100周年記念の

Suicaだけ残して

後は、始末することにしました。

 

 

返却すると

1枚500円になります。

 

 

病院に行く当たり

このカードを持って

JRのみどりの窓口へ

 

 

Suicaは、JRですが

PASMOは、私鉄(東武鉄道)ですと、

言われて、

 

Suicaだけお引き取りをお願いするも

 

「80円残ってます。

使い切ってから返却されますか?」と

聞かれ、

 

返事は「ハイ」

 

本来は、80円では改札は、

通れませんが、通して頂き

降りた駅で精算いたしました。

 

 

そして、

病院からの帰り道に

行きに寄った

みどりの窓口へ行き

引き取りをお願いすると、

 

電子払いになるので

7円残ってますが、このままでいいですか?

 

返事は、「ハイ、大丈夫です」

 

 

すると、駅員さんが

 

「もう、Suicaは販売されませんよ。

皆さんお待ちになってますよ」と言う。

 

 

心が揺らぎます。

 

このペンギン🐧の絵のSuicaは、

もう、手に入らない、、、入らない、、入らない

 

調べてみました。

 

半導体不足がが原因で

Suica、PASMOの交通系ICカードは、

2023年9月から販売中止となっています。

 

 

でもね、

持っていても、使わない。

 

揺らいだ心を立て直し

「ハイ、大丈夫です」

「東京駅の記念Suicaが、ありますから」と

言う。

 

 

駅員さんに言っているようで、

 

実は、自分に言い聞かせていたことに

気づき、苦笑い。

 

 

500円を受け取ったものの

駅員さんにの前にある

Suicaのカードが気になる。

(返してもらいたいような、、、)

 

かなり、

後ろ髪を引かれました。

 

 

最後までまでお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

 

 

[無料]公式メルマガご登録→✳️

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
  

 

【断捨離まるっと相談】


こちらからお申込みください→✳️


30分¥2.500円
60分¥4.000円

 

 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー